見出し画像

日本株IPO ベビーカレンダー【7363】

抽選申込期間:2021年 3月10日(水)~16日(火)
上場日:2021年 3月25日(木)

ベビーカレンダー は「赤ちゃんの笑顔でいっぱいに -A Sea of Smiling Babies-」をキーワードに、妊娠・出産に関わるすべての方の毎日を「便利に、ラクに」していくサービスを提供しています。

IPOでの公募、売り出し株数が189,700株(当選本数1,897本)と非常に少ないため、かなり当たりにくいIPOとなりますが、需給的に初値の上昇が期待できるIPOです。

主幹事がSBI証券なので「チャレンジポイント制度」を活用して当選を狙いたいIPOです。

【 ベビーカレンダー IPO概要 】

画像1

【 事業内容 】

(1)メディア事業

「赤ちゃんの笑顔でいっぱいに -A Sea of Smiling Babies-」をキーワードにWEBサイトとアプリで妊娠中のプレママ・子育て中のママとパパに医師・専門家監修の安心かつ信頼できる妊娠・出産・育児の情報を提供しています。

ベビーカレンダー・WEBサイト
ベビーカレンダー・アプリ
「ニュース」「悩み相談」「基礎知識」「妊娠食・離乳食レシピ」等のジャンルで医療専門家が監修して信頼できる情報を提供しています。

その他に生理についてのあらゆる情報を扱う情報サイト


オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト。



「高齢者向け介護施設」を探すかたに有益な情報をお届けする情報サイト

画像2

ベビーカレンダーの利用者数(PV・UU)は順調に推移しています。
2020年の出生数が過去最少の中での堅調な利用者数の増加は、今後知名度の拡大や出生率の増加に伴い更なる成長加速が期待できそうな事業です。

(2)産婦人科向け事業

産婦人科向けに、、産婦人科が抱える様々な課題に対してITを介したソリューションを提供。
 産婦人科毎にカスタマイズしたコンテンツをiPadに搭載して提供する「ベビーパッドシリーズ」や、ホームページの制作・保守管理、その他、診察予約システム、エコー動画館など、幅広いラインナップで産婦人科の課題解決を実現するトータルソリューションを展開しています。

近年、医療関係のDXも加速しており得意分野に特化した産婦人科でのITソリューションの展開は「ベビーカレンダー」との相乗効果も期待でき今後の成長加速のもう一つのエンジンになる事が期待できます。

(3)WEBマーケティング事業

一般事業会社、医療機関、官公庁、弁護士事務所などに、顧客企業が抱えるマーケティングの課題解決に主眼を置き、課題解決のためのWebマーケティング施策を受託にて企画・提供

ここから先は

515字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?