見出し画像

2022年の振り返りを使って2023年にやりたいことを考えてみた。

今年最後の記事はnoteから届いたこちらのページを使って、note振り返りと来年やりたいことをまとめてみようと思います。

詳細知りたい方は上記リンク記事ご覧ください。

よく読まれた記事1

これタイトル勝ちかな…。笑。

1番になった要因は自分が何者かを書いたことで説得力を上げられたこと、固定表示にしていた期間が長かったことがパッと思いつきました。

来年は写真ではない別のことで説得力を上げられる記事を書きたいです。

説得力って長年の経験や普通では得られない体験などで得られたりするので、そこを攻めていこうかな。

では来年何する?

実は気象予報士も取りたいなんて思っていた時期もありまして、空の話なんかもいいかなと思ってます。


よく読まれた記事2

時々note投稿企画をしています。

この企画は沢山の方に読まれているようですが、その割に参加者が少なかったです。嬉しいような悲しいような…。

自分自身の企画力とコミュ力を実感せざるを得ません。

企画自体は気軽に投稿できるようになったのですが、生み出す力はまだまだなのでそこ伸ばしたいです。

note内には投稿企画でも凄まじい力を持った企画があったりしますからね。すごいっす。note内クリエイター。

では来年何する?

「書く」と「好き」を組合せた何かとか、特定テーマについて考えるものとか。

と考えますが、気楽に考える方が良い企画できそうな気もするので、気楽に面白そうだなと思うことやりたいですね。


よく読まれた記事3

これ上記企画に乗じて書いたものなので、必然的によく読まれる記事になったのかなと。順当とも言えそうな記事です。

ツッコミ役の「つ。」さんが登場していたことも懐かしいです。笑。

もっと書くことが上手になりたい。そんな思いを綴った記事でもありますが、その後、毎日投稿を不定期投稿に変え、10月にはそれまで書いていた多数の題材を打切りまでして、書き方改変を行いました。

これは今も継続中で、ゆくゆくはテンポが良くウィットに富んだ文章が書けるようになりたいですね。

では来年何する?

1000文字程度の文章を中心にテンポとウィットを意識して書いていきたいですね。

やりたいことまとめ

  • 空の話、気象に関わるような話とか

  • 気楽に企画開催、面白いと思えるものに限る

  • 1000文字記事にテンポとウィットを意識して書いていく

以上、今年の振り返りと来年やりたいことまとめでした。

note振り返り記事を使って来年のやりたいこと考えてみましたが、意外と良いものだな〜と思いました。

皆さんは来年どんな年にしたいですか?

2022年も残りわずかですが、皆様良いお年をお迎えください。

この記事が参加している募集

振り返りnote

このnoteはみなさんのスキやコメントが励みになって続けられています。 ありがとうございます。