マガジンのカバー画像

「マチネの終わりに」読書会 基本情報(初めての方へ)

5
「マチネの終わりに」読書会についての基本的な情報をまとめました。興味のある方はチェックしてみてください
運営しているクリエイター

2017年9月の記事一覧

「マチネの終わりに」読書会PJT とは?

「マチネの終わりに」読書会PJT とは?

平野啓一郎さんの『マチネの終わりに』の読書会を開催しています。

『マチネの終わりに』を読み、感動した余韻をずっと味わいたい……、そんな思いを形にすべく、読書会を開催するチームを立ち上げました。

そもそも、読書会とは……読んだ本についての感想を伝えあい、共感し合う場所です。物語をきっかけに、時に自分の体験談などを語り合うこともあります。

読書会は何が楽しい?読書会の楽しいポイントは人それぞれで

もっとみる
どこでやるの?

どこでやるの?

オフライン/オンラインの活動を予定しています。

オフラインでの活動リアルに集まって"マチネの終わりに"について語り合うます。今のところ都内にて開催予定。詳細は未定。今後、盛り上がりによっては地方開催もあるかも?

オンラインでの活動ツイキャスでオンライン読書会を実施しようと画策しています。音声を配信しながら、チャットでやりとりの予定。遠方でオフライン読書会に来れない方も参加が可能です。

Twi

もっとみる
よくある質問集

よくある質問集

Q.当日の様子はどんな感じ?開催時のレポートがあります。ぜひご覧ください。
第1回:https://note.mu/matinee_brother/n/n2017f0e18948
第2回:https://note.mu/matinee_brother/n/na2931fadbaa6

料金はかかりますか? 申込はどうすればいい?料金は会によって変わります。現状の詳細はまだ未定です。

イベントの情

もっとみる