見出し画像

ペガサスに乗ったエスリンが出ない

皆様ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
というゲームをご存知でしょうか。

任天堂の名高きシミュレーションRPG
シリーズの中の一作です。

私が初めてシミュレーションRPGに触れ
そのシビアさ、奥深さ、キャラへの愛などを
教えてくれた私の中の名作です。

当時、中学か、高校だったと思うんですが
最初は、ファイアーエムブレムって有名だから
やってみるかぁーというノリでした。しかし
途中の悲しいストーリーに触れ
(好きなキャラが敵にやられた)
私の中の何かが激変。
悲しみの運命を変えるべく、好きなキャラを
鍛えに鍛える日々を送ったことは
今の私を形作る要素の一つとなっています。
(おおげさ)

どうすればみんな生きたまま
物語を進めることができるのか…?
足りない頭で作戦を練りました。

そのキャラが、エスリン。
主人公の妹であり、馬に乗って
お兄さんを助けに来てくれる
心優しい回復系キャラです。可愛い。

当然ながらステータスは低いのですが
ステータス底上げリングを持って
地道に敵を叩いてパラディンへと
クラスチェンジした暁には
容赦なく敵をなぎ倒す鬼神と化します。
エスリンは早めに物語から離脱する
キャラなので、見れるのは一瞬です。
その一瞬の輝きは、凄いものがある。

ちなみに、装備は
素早さのリング、ついげきリングを
持たせて、武器は光の剣。
光の剣は道中、敵の血を吸いすぎて、
光どころか闇を感じるようになります。
剣を鍛えるとエスリンの持つパッシブスキル
"必殺"がとても出るようになります。
素早いので、被弾もしにくい。
本当に強い。

だけど、運命には
あらがうことはできなかった。

なぜなら、任天堂がそういう風に
作ったからです。全ては神の手の内。

ただ、やり切った感はありました。
エスリンは強くなって
任天堂の作った決まった運命に
見事に立ち向かってくれました。
(本来は敵にやられる場面で
めちゃくちゃ凌いでた)

その後エスリンの強さは息子が継いで、
お母さんに似て、とんでもない化物に
なってしまった。

そんなわたしの思い出のエスリン。

今回ソシャゲで出てきました。

しかも今回ペガサスに乗ったドレス姿の
特別仕様。

欲しい。ぜひ仲間にしたい。

でもガチャ回しても
出ないんですよ!

書いたら出るかなと思って
書いてみました。

石がないので、地道にがんばります。