「保湿は老化を止める」と美容整形外科医から聞いた話

元キャバ嬢、元出会い系サイト運営の一ノ瀬つばさです。

キャバのお客様で、美容整形の先生がいらっしゃってました。その方とのお話の中で興味深かったのが「保湿は老化を止める」という言葉でした。え?ホント?と思いましたが、年齢を重ねた最近になってこりゃマジだなと実感してます笑

老化を止めるというか、老化を遅らせると言った方が近いのかもしれません。

一時期かなり忙しくて保湿をまともにしていなかったのですが、かなりシワシワになり老け込んでしまったのです…肌質がシワっぽくなっちゃって。乾燥しきって、お肌が潤いをたたえてないんですよね。自分でもドン引きでした…

これをどうやって回復したか?答えは化粧水を念入りに使い、シートマスクを取り入れました。シートマスクって特別な日に使うもののイメージがありましたが、日常的に取り入れるとかなり肌が違ってきます。ハリが出てシワっぽさが消えました。あの美容外科の先生が言っていたことは嘘ではないなと思いました。

私は元々水分量が足りていない肌なので、効果が出やすかったのかもしれません。安いシートマスクですが、週に何度かはやってあげると全然違いました!

肌が生き返るということは、若見えに直結すると思ってます。

ちなみにビビアン・スーは毎日シートマスクをするそうですね。彼女もとても若く見えます。芸能人なので他にも色々されているかもしれませんが、やはり保湿は大事ということなのでしょう。

また、ボディも同じで保湿で老化を遅らせることは可能なのではと思っています。ボディクリームをきちんと塗り続けた時とサボっている時…違いが明らかです。手触りは勿論ですが、見た目にもやはり差が出ます。持って生まれた肌のきれいさが出てきます。

女性の皆さんはぜひ、ご自身に合った保湿ケアで美しさを保って欲しいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?