見出し画像

【京都フットボールリーグ第3節🆚三ツ葉キッカーズA】マッチレポート📝2023.04.22

【試合情報】

🏆第58回京都フットボールリーグ2023
 〈2部Aブロック〉第3節
🗓2023年4月22日(土) 19:10キックオフ
🆚三ツ葉キッカーズA
🏟SBSロジコム吉祥院公園球技場

【試合結果】

マッチャモーレ京都山城 3 前半 0 三ツ葉キッカーズA
            4 後半 0

               7 合計 0

【得点者】

1' 森岡隆太
32' 豊田伶
50' 58' 塚田卓
65' 平岡大毅
72' 林大輝

14' オウンゴール

【メンバー】

GK
21 奥田洸生

DF
20 新谷貫太
25 東洸大郎
30 森岡隆太
17 赤谷直紀

MF
8 久芳友己
10 明神大志
11 田中琳太郎
14 平岡大毅
43 豊田伶

FW
9 塚田卓

【SUBSTITUTE】
GK
39 上島幹央

DF
2 田中大翔
4 西村康平
5 林大輝
35 長谷川愛叶

FW
13 井幡幸暉
38 江口諒

【フォトギャラリー】

【東洸大郎選手コメント】

前回は得点差をつけて勝利しましたが、今回もその勢いを持って入れた試合だったと思います。開始早々のゴールもそうでしたが、全体的に前への意識は常に持ってゲームを進めれていたし、自分たちで勢いを作ろうというトライはできていたと思います。

あとはどれだけ長い時間自分たちの勢いを継続できるか、勢いがなくなった時にどうゲームをコントロールするかというところが全体的な課題です。細かい部分では練習でも継続してやっているようにシンプルなパス、コントロールの技術的な部分。ポジショニングや予測の部分。個人が意識してこういったところを伸ばせばもっとチームとしてできることが広がってくるので、その辺りはまだまだこのチームの伸び代だと思います。

今週末から全社の予選が始まるのでさらに高いモチベーションで練習に取り組んで、チームとしてレベルアップができる期間にしたいです。
引き続き応援よろしくお願いします!

【豊田伶選手コメント】

リーグ第3節は三ツ葉キッカーズAとの対戦でした。相手は元気のある学生チームで難しい試合になると思っていて、流れに乗らせてしまうと危険ということはわかっていたので早い時間帯に先制点を取って自分たちの流れにしたいと思っていました。

開始早々にマッチャモーレがセットプレーから得点することができ、その後自身リーグ初ゴールとなる得点を決めることができ、前半で3-0にすることができました。試合前から得点を取りたいと思っていたので取れてよかったです。

後半に4点を追加し7対0で勝つことができました。
個人としては1ゴール1アシストで結果を出せたのはよかったですが、まだまだ自分のプレーの質を上げないといけないと思うのでもっと頑張っていきます。

次の日曜日からは全社が始まります。負けられない試合が続くので1つずつ集中して勝っていけるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!

【選手インタビュー】

試合後の選手インタビューはFiNANCiE内のコミュニティで限定公開しています🎥アプリをダウンロードしてコミュニティメンバーになろう👇

https://financie.jp/download/

【次節のご案内】

🏆第59回全国社会人サッカー選手権京都大会1回戦
🗓4月30日(日)10:30 キックオフ
🆚FCコリエンテ
🏟下鳥羽公園球技場

昨年、関西大会の出場を逃した全国社会人サッカー選手権が今年も始まります。関西大会、全国大会に進むと、各地域リーグに所属するチームとも対戦できる貴重な大会なので、まずは京都大会を勝ち抜けるよう初戦からアクセル全開で戦いましょう🔥応援よろしくお願いします!