見出し画像

本気でTwitterに取り組む人必見!選ばれ続けるセルフブランディング大全


こんにちは、おむくんです!

このたび、全27,000文字超えの「SNS発信に絶対必要なセルフブランディングのバイブル」が出来上がりました。

このnoteを最後まで読んでいただけると、こんな変化が訪れます。

🟢こんな変化が訪れます!

・発信の方向性で悩まなくなる
・Twitterでファン化しながらフォロワーを増やすのに必要な「セルフブランディングの全体像」がわかる
・SNS運用する上でやること・やらないことが明確になり、ダラダラ意味のないTwitter利用する時間が大幅に減る
・正しい目標設定により、長期的戦略を組んでSNS運用をする基礎が身につく
・その目標設定方法、戦略を考えるためのサポートを受けられる(詳細は後ほど)


「選ばれ続ける」セルフブランディング大全を最後まで読んでいただき、それを実践することで、あなたのビジネスや副業の成功へ大きな力になることと確信しております。

選ばれない人は、一生売れない

画像48

まず、「セルフブランディング」という言葉を聞いて、どんなイメージが思い浮かびますか?

よくある誤解として、「ブランド物を着飾って、お金持ちやセレブ感をアピールしているインフルエンサー風の人たち」みたいな見せ方です。

ブランディング→ブランド→(主にアパレルの)ブランド品、
という連想から、多くの方がブランディング=キラキラ系、意識高い系をイメージされるようです笑

しかし、これは典型的な「痛いブランディング」の失敗例です。

画像9

そもそもブランドという語源は、農家が自分の家畜を他の人のものと識別するために焼印を押していた(burn)ことが語源です。


転じて、消費者の心に自分の商品やサービスを焼き付けること、消費者が感じる有形無形の価値とも言われています。

ビジネス用語における「ブランディング」とは、「他の競合商品・サービスと比較して売れやすくするための一連の施策」を指します。


それを企業・団体ではなく、個人レベルで行うことを「セルフブランディング」と言います。

この「セルフブランディング」、聞いたことはあるけどあまりよくわかっていない方が多いです。

しかし、ブランディングの重要性を知らない、軽視することはビジネスにおいて致命傷です。

逆に、このブランディングを極めてしまってあなたの取り組むTwitter運用を形にしたり、もっと加速させるサポートをしたいのです。

全部で27,000文字超えの大ボリュームのレポートですが、読んでくれるあなたの力になれるものを作り上げましたので、ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。

多くの人がTwitterで悩んでいます

画像10

私はTwitterだけでなく、Facebook・Instagramを1年以上、TikTokも半年くらい発信してきました。

その中でダントツ挫折率の高いSNSが、Twitterです。

実際、私も1日10時間以上Twitterに取り組むいわゆる「ツイ廃」になりながら、

2度挫折してしまい、今が3度目のTwitter運用です。

なぜ、他のSNSと比較してTwitterが難しく、挫折してしまうのか?

一般論から自分なりの考察も含めてまとめてみました。

🟢Twitterが続かない理由
・ツイートネタが尽きた
・他のSNSよりストック型ではないので、間が空くと全然インプレッションが上がらなくなる
・モチベ上げろ系の発信が多いため、そのテンションについていけず、息苦しくなってやめる
・Twitter内でのマネタイズを図ったが、全然売れず断念した
・インフルエンサーを目指すも、うまくいかず断念

繰り返しになりますが、Twitterは他のSNSよりもビジネスとして利用するのが難しいです。

趣味で鍵付きアカウントでつぶやくのは別ですが。💧

なので、「目的を明確にして正しい目標設定をし、継続できる理由や環境を自分で作っていく」必要があります。

それが自分一人でできればいいのですが、大半の人はそれができないので、コミュニティに入ったりコンサルを受けたりするのです。

コミュニティの運営主やコンサルタントも、コンサルしながらコンサル受けたり、参加側でもコミュニティに所属しているのがほとんどです。

それは「Twitter運用は一人で取り組んでいるようで、実はチームや仲間で続けている」側面が大きいということでもあります。

↑この点を理解しているかどうかが、Twitterを正しく・楽しく続けられるかどうかに大きく影響しているんです。

順調ではなかったからこそ、伝えられることがある

画像49


私は2019年3月にTwitter運用を始めました。(第1期)

最初は発信内容も決めずにツイートしてましたが、ある時料理の動画を投稿したら

インプレッションの上がり方が大きく変化したので、自然と料理系発信アカウントになっていきました。

実際、そこからFMラジオに呼ばれたり、17ライブやポコちゃという「ライバーの公式事務所」からスカウトを受けて一時期活動してたりと、それなりの成果は上がりました。

フォロワーも2,000人まではすぐいきました。

しかし、「料理系ならインスタグラムの方がいいよね?」と考えだんだんTwitterは低浮上に...

その後、2020年4月に感染症対策で緊急事態宣言が出され、本業の活動ができなくなってTwitter復帰します。

その頃、クラウドワークスでライティングを始めたり、試行錯誤してもがいてる時期でした。

アカウントはそのままでビジネス系の発信に切り替えましたが、料理系の発信を求める人がフォロワーになっていたので全然いいねがつかずに2度目の挫折。

2020年9月にアカウントを一新して3度目のTwitterを始めたのです。

他の全SNSもそれぞれガチった上で、2度の挫折から戻ってきたツイッタラーはなかなかいないと思います。

どうすれば楽しく・正しく続けられるか、そのサポートについては自信とたくさんの失敗経験があるので、私の発信やnoteを参考にしてもらえたら嬉しいです。

自己紹介

画像11

Twitterでは「おむくん」でお馴染みですが、それ以外ではオムレツの人と認知されております。

普通の自己紹介は不要だと思うので、26歳・福岡在住の男という個人情報だけお伝えして

「セルフブランディングによって形になった実績」をざっと列記いたしますね。

【法人案件・提携、メディア出演情報等】
2019.6 福岡FMラジオ オファー・出演
2019.9 Twitterにてライブ配信アプリ「17Live」「ポコちゃ」ライバー事務所
    からスカウト
2019.10 福岡でトップクラスの知名度を誇るフリーアナウンサーのYouTube
    番組に出演
2019.11 年商300億円企業よりタイアップイベントのオファー・開催(2度)
2020.1 創業150年、年商200億円企業よりタイアップイベントのオファー・開催
2020.7〜9 3か月連続で福岡のテレビ局より取材、出演
2020.9 年商30億円の東京のWEB系企業より事業提携のオファー・契約
       法人コンサル受ける

基本的にTwitter以外は本名顔出しでガッツリ活動しているので、気になる方はDMで聞いてもらえたらお答えします♪

このnoteで手に入ること

画像12

このnoteをしっかり最後まで読むことで、こんな未来が待っています。

🟢このnoteで手に入る未来
・発信の方向性で悩まなくなる
・Twitterでファン化しながらフォロワーを増やすのに必要な「セルフブランディングの全体像」がわかる
・SNS運用する上でやること・やらないことが明確になり、ダラダラ意味のないTwitter利用する時間が大幅に減る
・正しい目標設定により、長期的戦略を組んでSNS運用をする基礎が身につく
・その目標設定方法、戦略を考えるためのサポートを受けられる(詳細は後ほど)

私が1年半一日も休まずにSNSのどれかで発信を続け、1日10時間のツイッター廃人になるも2度挫折、そこから3度目の運用に取り組む中で身につけ学んできたノウハウが詰まっています。

このnoteは、私のSNS運用のなかで実績につながった「選ばれるセルフブランディング」による運用ノウハウや、その根底にあるマインドセット、基本的な考え方をあなたにも手に入れていただき、ご自身のSNS発信のやり方から、あなた自身の「軸」まで明確になる自信作です。

このnoteを読んだ感想






このnoteの主な内容

画像13

・なぜ、Twitter運用にセルフブランディングが必要なのか?
・セルフブランディングを実行するメリット
・セルフブランディングをせずにTwitter運用する人の末路
・正しいセルフブランディングでTwitter運用に落とし込む7ステップ
・本気でSNS発信に取り組むべき理由
・成功するために絶対に必要なマインド

私はこのnoteを販売する1年半前にSNSアカウントを作りました。

それまでは、メディアや広告関係の仕事でもなければ、営業・マーケティングの知識もスキルも経験も0です。

1年半前から今日まで、自己発信を休んだ日は1日もありませんでしたし。全てのSNSを使って1人でも多くの人に知ってもらえるよう、0.01%でも自分のビジネスの成功確率が上がるようにトライアンドエラーを繰り返した結果、今のブランディングが完成いたしました。

何者でもなかった私でも、1年半で形になっていきました。

そのエッセンスを、より再現性が高くなるように、わかりやすく伝わるようにまとめたのがこのnoteです。

このnoteの使い方

画像16

このnoteは、27,000文字超えの大ボリュームとなっております。

今日から本気でTwitter始めます!!という方でも、自分の良さを伝えるブランディングができるようになり、ファン化集客が可能になるようなコンテンツを作り上げた結果、これだけのボリュームになりました。

これを1日で一気に読み上げるのは難しいです。

それにインプットだけでは意味がなく、実際に実行しに移していただきたいので、数回に分けながら、ステップを進めながら読むことをおすすめいたします。

なぜ、このnoteを作成したのか?

画像22

なぜ、このnoteを作成したのかというと、

「本気で自分の活動を応援してもらえる自分を作る」ためです。

私は1年半の活動の中で、たくさんのお客様・ファンに支えていただき、大手企業からの案件も複数オファーを受けタイアップ・事業提携等行ってまいりました。

しかしながら、「運営に関わってくださる方がいない」ことに気づきます。

イベントでも数十人集まっているのに、企画・集客・運営・フォローまで全て一人でこなし、正直キャパオーバーになっています。

一人で回せないくらい活動規模は大きくなっていってるのに、「お客様」ではなく「スタッフ」としてついてきてくださる方がいない。

これは大きな問題だととらえ、なぜ運営に関わらせてくれとついてくる方がいないのか考えました。

そして、一つの答えが出ました。

本気で誰かに応援してもらうには、まず僕が誰かを本気で応援し、その人をいい方向に導いていく必要があるのでは?」と。

本気で応援する人だから、本気で応援される。

もちろん、コンサルやサポートを受けた方に見返りを求めるという意味ではありません。

この仕事を通して、「他者貢献の精神と技術、実績」を積み重ねて自然と応援してもらえる自分を築き上げようと思いました。

そして自分ができることの範囲内で、人様が喜ぶことは何か考え抜きました。

その結果、「SNSにおけるセルフブランディングのコンサルティングやサポート業」が、僕にはできるのではないか?

と考えました。

本気で応援し人様を良い方向に導くから・価値提供するから、本気で人から応援される。

だから、本気で取り組む人に購入してもらえたらとても嬉しいです。

もちろん、最初からモチベーションが高い人はいないですし、この購入代金とほんのちょっとの勇気、あとTwitterアカウント(Instagramアカウント)があれば購入大歓迎です。

この思いを汲み取っていただける方に、このnoteを購入していただけたらこの上ない幸せでございます。

このnote購入時の注意点

⚠️注意❗️
①このnoteを購入することにより、Twitterでのマネタイズを保証するものではありません。
②TwitterまたはInstagramのアカウントで定期的にDMでやりとりできる人でないと、サポート対応ができませんので、TwitterまたはInstagramのアカウントをご準備ください。

特典

画像15

①60分間のコンサルティング(購入後1回実施)

②購入日から1か月間、TwitterのDMで質問し放題

コンサルティングの内容については

・どんな目的でTwitter運用をすべきか、ご本人の目標に合わせてご提案
・ヒアリングした上でアカウントにあったマネタイズ方法のご提案
・Twitterアカウントのプロフィール文章のご提案
・セルフブランディングに必要な「アカウントコンセプト」を共に考える
・Twitter発信の戦略、方向性についてご提案

となっております。

60分という限られた時間で最大限の価値提供を行いたいので事前にヒアリングシートをお送りします。

その回答を踏まえ、どのテーマを中心にお話しするか決定いたします。

また、TwitterDMでの質問については1日1テーマまで、質問可能です。
(SNS運用に関する内容に限ります)

1か月のサポートがつくので1日あたり換算すると100円です。

缶コーヒー1杯我慢するだけで、あなた自身のSNS運用だけでなく成功するためのマインドセットまで大きく変わるきっかけを手にできます。

特に今の現状を変えたい方には、このnote購入を強くおすすめいたします!

返金保証について

画像23

返金保証はおつけしておりません。

理由は、noteの教材販売だけでなく、コンサルティングと1か月のサポートをつけているからです。

あなたのSNSを伸ばすため、発信戦略やブランディング構築のために私の時間をかなり使うことになります。

教材のみであれば、売った後に私の時間は取られませんので、返品保証をつけることも検討しておりました。

しかしながら、note購入者のブランディング構築にかけてきた時間と労力は戻りませんので、返金保証はつけないこととさせていただきました。

この点ご理解のうえ、ご購入くださいませ。

それでは、本編に入ります

画像24

の、前に、、、

改めて、このnoteはこんな方に向けて書きました。

・Twitterを本気で取り組みたいが、教えてくれる人がおらず二の足を踏んでいる
・Twitter運用をしているが、発信の方向性で悩んでいる
・Twitterでブランディングをしていきたいが、伸び悩んでいる
・何のためにTwitter運用をしているかがわからなくなっており、発信の目的や方向性を明確にして悩みを消したい

このnoteをセルフブランディングのコンサルティング・サポートを通して、あなたの発信や軸が明確になり、「集まって欲しい人が集まる」ファン化集客のできるアカウント作成の一助になれたら幸いです。

ここから先は

21,511字 / 37画像

¥ 2,980

記事を読んだ上で価値を感じていただけましたら、サポートをお願いいたします!いただいたサポートについては、よりよい記事執筆のために他の方のnote購入等学びの投資等に使わせていただきます。