見出し画像

#14 給付金の使い道

こんにちは。

えータイトル通り、給付金の使い道ついての話なんですが、給付金がもう振り込まれた方っていらっしゃいますか?

当方、琵琶湖の国・滋賀県に住んでおりますが、先日やっとこさ申請書が届き、ポストへ投函したところです。

6/2現時点では手元に来ていないです。

やっぱり、都市部から振り込みがあるのかなーなんて思ってみたり。

そういえば、アベノマスクすら届いてないわw

給付金とマスクどっちが早く届くんでしょうかね。

そういや、マスクと給付金より先に来たものがあります。

自動車税の納付書

今年に限ってはもう少し遅らせても良かったんちゃうの?

というか、

徴収する時は仕事が早いな!

幸い、我が家はそこまでのダメージは無いので、問題ありませんでしたが・・・
深刻なダメージを受けている業種もある訳で。。。

せめて半年後に納付とかできないもんですかね?
たがが数万。されど数万なんですから。

だいぶと脱線しました。

給付金の使い道について。

貯金

これ一択です。

使い道という概念からは外れてしまうかもしれませんが、備品購入費に充てておきたいというのが本音です。

事実、今回のコロナ対策で普段買わないものを多く買いました。

例年より多く買ったマスク。買いだめしたハンドソープ。去年までは見向きもしなかった消毒液。

今後もし第2波、第3波が来るのであれば、普段の生活費を圧迫するのは間違いないので、給付金で余力を持っておきたいです。

もし、完全にコロナが収束して、コロナ対策用品購入が不要になれば、久々に遠出がしたいです。

できれば東京に行きたい。

もっというなら〇イランドに行きたいw
なんならみんなで連れ打ちをやってみたい。

やりたい事はたくさんあります。

出来るようになるまで、もうちょい我慢。

「いのちをだいじに」

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?