スクリーンショット_2019-12-04_21

Apple musicの「はじめての〜」プレイリストが面倒くさがりにおすすめな話をしたい

こんにちは。抹茶です。
最近、Apple musicの「はじめての〜」シリーズで色々なアーティストの音楽を聴いています。

Apple music自体は去年くらいから登録していたのですが、気づいたのは割と最近でした。
結構前からあったのね…。

面倒くさがりでもとっつきやすいプレイリスト

アーティストさんに興味を持った時に、一番最初に壁になるのが、
「何から曲を聴けばいいのか?」だと思います。

これまではベストアルバムを買う・借りるなどありましたが、
ただそのためにお店に足を運ぶ、ってのが人によっては中々気が引けるんですよね。
自分も割と途中で調べ飽きてしまうタイプだったり。

このアーティストいいなって1回思ったけど、
TSUTAYAに行くのがめんどくさくてそのまま機会を逃してしまったことは多々ありました…。

その中で、Apple musicだったら、スマホワンタッチで登録できるのでとても便利!

ちなみに記事のサムネイルは自分のおすすめに表示されているプレイリストです。
自分はアニソンが好きなので、おすすめにもアニソンのプレイリストが表示されてますね。

新しい曲との出会いを増やしてくれるApple music

「はじめての〜」シリーズの良さは他にも、

・定額制だからそれ単体でお金を使うことがない
・物理的なスペースを取らない
・いつでも削除できる

ところがいいですね。
これからも使っていこうと思います。
今日はここまで!

↓Twitterもフォローお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?