見出し画像

【毎週ショートショートnote】可愛い子には変化をさせよ「菓子化社会」

「イイな…って言っても私は…」
私はSNSで都会のカフェの映えるスイーツを見ていた。
こんなの都会に住んでいて、資金力のある大人じゃないと真似できない所業である。
友達と
「生まれた場所ガチャってのもあるよねェ」
なんて、ほざいていたら
クラスの田舎の高校にしてはイケてる女子のクノコが
「ねーねー今度うちの町に待望のコンビニができるんだって!だったら…」

で、コンビニができて早速、クノコがバイトしていた。
いいなあ…私なんか…と思って応募すら尻込みしてできない。

それから、そこのコンビニでモニター募集をしていた。
私もそれならと思って応募したが、クノコもバイトしてるくせに応募しやがった。
これはまた…と案の定クノコがモニターになった。

数日後、コンビニに行くとクノコの姿が見えない。
他のバイトの人に聞くと
「ああ…今度の菓子化キャンペーンで売り出すんだけどね…試食してみる?」
私はそれを見たがハエがたかっていたので、映えないと思って辞めた。


完。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#可愛い子には変化をさせよ




よろしければ、サポートお願い致します!頂いたサポートは創作の活動費として使わせていただきますので、よろしくお願いします❕