見出し画像

ポケトレ始めるならこれみろ!

こんばんわ。まーたんです。


現在はポケトレで累計60万以上稼いでいます。
今回はタイトルにある通り、質問をいくつか頂いたので答えていこうと思います。


✔質問内容

〇トレーダーをフォローする基準
〇フォローするトレーダーは毎日変えるのか
〇口数を1口にしたり3口にする理由
〇そもそもポケトレって詐欺じゃないの?
〇僕がポケトレをやり続ける理由


Twitterやlivedoorで頂いた質問の中でこれは有益だなと思った質問をまとめてみました!これらの質問について答えていきます。

今回はポケトレをすでにやっている方もまだ知らないという方にもおすすめの記事になっているので是非ご一読ください。


✔トレーダーをフォローする基準

ポケトレのトレーダーをフォローする基準として僕の中で何個か判断基準はあります。

〇注目トレーダーの順位と取引利益の確認
〇そのトレーダーが扱っている通貨のチャート確認
〇テクニカル分析(トレーダーが扱う通貨の)
〇ファンダメンタル分析(同上)

ざっくりで説明するとこれくらいですかね。テクニカル分析とファンダメンタル分析よりも上から2つは特に気を付けて確認してください。何も考えずにフォローすると痛い目みます。


✔フォローするトレーダーは毎日変えるのか

毎日は変えませんが、フォローする基準と同様トレーダーの調子を見ながらその日のトレーダーを決めています。なので注目トレーダーをフォローするときもあれば上位にいないトレーダーさんもフォローする可能性もあります!臨機応変に対応するのが大事です!


✔口数を1口にしたり3口にする理由

これについては僕の過去のブログに書いてあるのでぜひ。
1口と3口の利益は全然違います。

【ポケトレFX 】稼げる?副業に向いてない?詳しく説明!


✔そもそもポケトレって詐欺じゃないの?

この質問もたまに来たりするのでこの際はっきりさせましょう。僕も始めた頃はあまり利益が出なくて「これ詐欺ちゃうんか?」と思いましたが、

始めて1カ月、
2カ月、、
3カ月、、、
半年たったら60万稼げました。

結論:詐欺ではなかったです。

でもよく考えてみてください。勝ってる人は「ポケトレ勝ったーw」なんて普通言わなくないですか?負けてるから腹いせに悪評を書くんですよね。。僕が変態なのも一理ありますが、こんな僕でも半年で60万稼げたので僕以外のポケトレを始める人を全力で応援したくて今もブログを書いています。理由はそれだけです。

※それでもまだ気になる人はこちらも参照ください。

ポケトレは詐欺?

ネットで検索すると「ポケトレは詐欺か」という内容が目につきました。
ポケトレは透明性の高いNDD方式で取引を行っているためデータの改ざん等は不可能であると思います。また出金できない?との題目の記事がありましたが、検索したところ出金できなかった人は見当たりませんでした。
資金が増えなかったから詐欺だというコメントがありましたが、
プロのトレーダーも人間なので負けることはあるので詐欺とは言えないでしょう。


✔僕がポケトレをやり続ける理由

僕の過去の話を少しさせてください。僕は2年前まで大手企業に勤めていて毎朝満員電車に揺られて終電近くまで仕事をしていました。
当時はこれをあと3年続ければ慣れてくるだろうと思って体調がよくない日も自分の体に鞭打って出勤してたのですが、、今でも忘れません。

2018年3月15日
いつもと変わらず満員電車に揺られて会社の最寄り駅の品川駅について電車を降りて何歩か歩いた瞬間、突然目の前が真っ暗になって倒れちゃったんですよね。。それで気づいたら病院にいて、家族が見舞いにきてくれていました。話を聞くにストレスが原因で倒れたそうです。それがきっかけで2年勤めていた会社を辞めました。

それからは自由になるためにお金の知識をつけようと思ってFXとか株などの勉強をめちゃくちゃしました。そしてある日友達から「フォローするだけでお金増えるシステムできたらしいよ!」と聞いて、「いや、詐欺やろと。(笑)」そんな簡単にお金が稼げるわけ、、、

稼げるやんけ!!


という感じでポケトレを始めるに到ります。そして約半年くらい続けて60万まで利益を増やせたのもポケトレのおかげなんですよね。本当に感謝してます。なので2年前の僕みたいに毎日会社にいって疲弊している人にこそポケトレやってほしいですね。その為の知識はこれからもっと発信していくので楽しみにしていてください。過去の記事でも参考になると思うので是非。

ポケトレはこちら

Twitterはこちら


✔最後に
今回の記事は僕のこれまでの経験を踏まえた上での記事となっています。
これをそのまま取り入れたら利益を増やすことはできますが、投資は自己責任となりますのでマイナスになったとしても責任はとれないのでごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?