マガジンのカバー画像

Torn

18
もし昔に戻ったら何をするか? そんな物語です。
運営しているクリエイター

記事一覧

Torn張り裂けそうな気持ち。

 1階のホールでエレベーターを待っていると、ベビーカーを押している老婆がやってきた。俺が…

中島亮
3年前
38

Torn 同窓会ー1

甘いものを見た子供のように、俺は手を伸ばしていた。受け取ることが当たり前だと思っていたの…

中島亮
3年前
27

Torn 同窓会ー2

 正常な朝だと俺は思った。昨日と変わりはない。いつも通り時間は進んでいて、明日の朝も、俺…

中島亮
2年前
36

Torn 同窓会ー3

 40歳になれば、2種類の人間がいるものだ。変わる者と変わらない者。太ったり、痩せたり、…

中島亮
2年前
35

Torn 同窓会ー4

 俺は基本的に大人数の飲み会は苦手なので、リョウジ達とも少し離れて、酒を飲みながら会場を…

中島亮
2年前
29

Torn 同窓会ー5

「そういう訳ではないよ。君が僕の事を苦手にしている事に比べたら、僕は、君の事好きだよ。君…

中島亮
2年前
32

Torn エレベーター 1

 リュウジと別れたのは、朝に近い時間だった。久しぶりに酔った気がした。何かを忘れたいために飲んだのではなく、思い出すためだったかもしれない。  いや。ただ酒を飲んだだけの事だ。酒がもたらすのは、忘却でも、懐古でもない。二日酔いだ。俺は紙に水がしみてゆくように、体が柔らかくなった気がした。このまま寝たら、間違いなく、次に起きた時には頭が痛くなるという自覚をした。当然、車を運転する事ができないので、俺は実家に泊った。  起きたのは、昼前だった。母親が朝食とも昼食とも言える、食事を

Torn エレベーター2

前回の話 tornエレベーター1  俺はまじまじと穴が開くほど天井を見ていた。ふうっと、ため…

中島亮
2年前
23

Torn エレベーター3

「浴衣じゃないんだね」  アキヨがそう言った。そういう彼女も浴衣を着ていなかった。浴衣で…

中島亮
2年前
33

Torn エレベーター4

 あの時と同じだった。アキヨが夜のプールを見たいと言った。花火が終わった後にすぐにアキヨ…

中島亮
2年前
39

Torn チョベリバ1

前の話 「それでお前、その後どうしたの?」  リョウジが眼を半開きにして、ホッカリと煙を吐…

中島亮
2年前
23

Torn チョベリバ2

 前の話  リョウジの親父は、その日の荷揚げが終わった後、俺達に給料を渡してくれた。給料…

中島亮
2年前
34

Torn チョベリバ3

前の話 「……そうだろ? コウキ君」  それが俺自身に向けられた言葉だと察するまで、少しだ…

中島亮
2年前
32

Torn チョベリバ4

前の話  俺はムラカミと話がしたい訳ではなかった。しかし、ムラカミは違った。他人の気持ちなどを無視して、俺は帰ろうと思ったが、帰ったところで何も変わらない。今の俺の戻る場所というのは、20年以上も前の実家で、そこは存在するのに、なぜか遠い場所のような気がする。かといって、リンカや、ヨウスケと暮らしていた家に戻る術がわからない。俺は酷く不安定な心持だった。考える事を全て放棄して、現実を受け入れてしまいたいのだが、その現実が何なのかがわからなくなった。 「ゆっくり話できないかな。