マガジンのカバー画像

ここはカンム

72
カンムの note マガジンです!
運営しているクリエイター

#FinTech

SQL初心者の学習法~非エンジニアが半年でSQLかけるようになるまで~

(この記事は3,304文字、約5分で読めます) 株式会社カンムでマーケティングをしているguchiこ…

45

Poolリリースではじまるカンムの「銀行機能のアップデート」について

本日Poolのリリースをいたしました。 カードを使いながら資産形成していける、という体験を目…

8maki
1年前
76

2回目の父1年生~1か月育休とりました~

▷歓喜。娘誕生。 2022年2月、新たに娘が誕生し4人家族となりました。 今回は娘誕生に伴う育…

47

【日本初!?】社内ブルガリアンスクワット部を発足した話 ~下半身作りは良いプロダク…

(この記事は2,662文字、約4分で読めます) ▷カンム Advent Calendar 2021 1日目こんにちは、…

19

「一介のエンジニアが大手カード会社とアライアンス」からのBizDevとしての成長記録

8年くらい前に書いたバンドルカードの前の事業、Card Linked Offerをはじめるまでの軌跡をまと…

8maki
3年前
49

[特別企画] バンドルカードの過去の意思決定振り返り(カンム社長八巻とCOO知久の対談…

2020年12月には300万ダウンロードを突破したバンドルカード。2016年9月にリリースして、早5…

8maki
3年前
82

バンドルカードに Fuzzing してみた

これはカンム Advent Calendar 2020 の20日目の記事です。昨日は achiku の 2020年をesaで振り返る でした。 今秋行われた Go Conference'20 in Autumn SENDAI にて ymotongpoo 氏の Goにおけるfuzzingとproperty based testing というトークを聞いて、自社で運用しているサービスに適用してみたいなと思い試してみました。 カンムは バンドルカード というサービスを提供してい

FinTech新規事業の特殊なところと醍醐味

最近、会社サイトでも募集している通り、新規事業を仕込んでいる。今まで何個か事業を立ち上げ…

8maki
4年前
69

確定した未来から逆算するFinTech未来予測

昨年末にNRIから未来年表が発表されてましたね。 その際、FinTech界隈(キャッシュレス成分強…

8maki
4年前
118

Kanmuの良さを伝えたい!

はじめまして、mieと申します。 株式会社カンムで経理をやっていて、社内ではキャシーと呼ばれ…

mie
4年前
18

クレジットカードのエコシステムから見たバンドルカードというシステム

この記事はカンム Advent Calendar 2019の4日目の記事です。 バンドルカード という1分で誰で…

knee
4年前
27