マガジンのカバー画像

ここはカンム

72
カンムの note マガジンです!
運営しているクリエイター

#リモートワーク

カンムの働き方 2022年版

どうも、カンムCAOの赤松です。 私は東京に出てくるとき、絶対に満員電車で通勤したくないと…

nori3
1年前
16

まだ妻にも内緒にしている Youtuber になって揃えた50万円分の機材の内訳を公開する

日頃 Youtuber として活動しているかたわら、まれに人事をしているかつまたという者です。この…

【真の最新版】カンムの働き方_2021-03-04.xlsx

カンムの働き方について候補者の方に質問をいただくことがあるのですが、働き方に関する記事を…

NeWork を使って全社員でオンラインオフィスデーやってみた

カンムではコロナ禍の働き方として「リモート or 出社は各自の判断に任せる」というスタイルを…

リモート転職でのカンムの最新入社事情

この記事はカンム Advent Calendar 2020の16日目の記事です。 今年の9月からカンムのデザイナ…

24

リモートワークのコミュニケーションで大切なことは全部スプラトゥーンから学んだ

マンメンミ!みなさんスプラトゥーンやってますか?この記事はカンム Advent Calendar 2020の1…

カンム社は11月1日に恵比寿に移転しました!(といっても同ビル内)

この記事は移転しましたエントリです。社長が書かないので書いてます。リリースはこちら。 移転しました新オフィスのスペックはこんな感じです。 ・211坪ワンフロア ・会議室×3 ・イベントスペース(60名くらい入る) この記事を書いてる11月27日現在では、カンムは必須の出社日がなく、日によって出社している人数もまばらなので、個人的にはけっこう広く使えてるな〜という感想です。というより移転したてなので広く感じて当たり前っちゃ当たり前。 移転の理由はプレスリリースにも書いて

カンムの採用チームが取り組むゆるふわスクラム

この記事ではカンムに採用チームができた話と、チーム組成によってうれしいことも多いですが少…

コロナ禍におけるカンムの取り組みについて

この記事では、コロナ禍におけるカンムの取り組みについて書いていきたいと思います。 「めち…