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カンムの note マガジンです!
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#Customerservice

カスタマーサポートで「価値向上」することの意義

こんにちは。「バンドルカード」というto C サービスを展開するカンム社にて、CS/業務プロセス…

thirayu
3年前
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若年層の期待に応えるCS戦略が必要

こんにちは。「バンドルカード」というto C サービスを展開するカンム社にて、CS/業務プロセス…

thirayu
3年前
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コンタクトセンターの現況とオペレータの生産性について

こんにちは。バンドルカードを発行しているカンム社で、CS/業務プロセス周りをやっている平湯…

thirayu
3年前
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決済サービスのカスタマーサポートチームが果たすべき役割とは

こんにちは。「バンドルカード」というto C サービスを展開するカンム社で、CS/業務プロセス周…

thirayu
3年前
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定量データからカスタマーサービスに求められていることを見る

こんにちは。「バンドルカード」というto C サービスを展開するカンム社にて、CS/業務プロセス…

thirayu
3年前
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敬語と伝え方を学ぶ勉強会をやっている話

こんにちは。「バンドルカード」というto C サービスを展開するカンム社にて、CS/業務プロセス…

thirayu
3年前
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海外のカスタマーサポート資料を読む_1

こんにちは。「バンドルカード」というto C サービスを展開するカンム社にて、CS/業務プロセス周りをやっている平湯(ヒラユ)です。 前書き(本題読みたい方はとばしてください) 私たちCSチームは、ユーザーがサービスを利用するうえで「分からない時間」 を減らすことを目指して日々奮闘しています。 だいぶ前に「おもてなし幻想」を読んでから海外の資料をもっと読みたい欲が高まっていました。(エフォートレス!!) アウトプットすることで身体に染み込ませたく、海外のカスタマーサポー