見出し画像

ジャスト・アフター・ザ・ムービング

つい先日引越した。
引越し先は元々が連れの実家である戸建で、義両親が別の家に引越すってんで住まわせてもらうことになったのだ。
生まれてこの方集合住宅育ちのわたくし、人生初の戸建住まいである。

今思えば前宅(アパート)は暑い・ボロい・狭い・風通し悪い・空気悪いと散々だったと思う。
今年になって持病の咳喘息が特に悪化したのもそのせいなんじゃないかって思ってしまう。
引越した家もそんなに新しくはないけれど、空気の違いは歴然。

現在、まだそこら中にダンボールやら粗大ゴミやら転がってる状態だし、することも多くて大変だけど、前よりずっと住みやすい家を手に入れたこの高揚は何にも替え難い。
広い家のあちこちを自分達の好みに染める楽しさよ。今日は忍殺&ヘヴィメタル重点棚を構築したりなんかした。本当に楽しい。

画像1

画像2

これは引越し前にガチャガチャでゲットして、本日ようやくお披露目となった仮面ライダーオーズ。かわいいね!

使いやすい台所での料理、今までスペース的に置けなかったドラム式洗濯機での洗濯、脚が伸ばせる広い湯船…それにカスタマイズしまくれるリビングや寝室と、もう生活そのものが楽しくて仕方ない。
生来面倒臭がりで何事も雑な私が丁寧に暮らすほどである。まあきっとそれも長続きしないとは思うけど、今この新鮮な気持ちを楽しむのは悪いことじゃないだろう。

残りの片付けもガンバルゾー!

ひっしゃにえいようを あたえることができます