見出し画像

100の質問〜17問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【羊の毛皮】
今回の質問を終えてまず思った事は、「シュワちゃんって白色のゴリラ?」ですね。
このnoteを始めて3ヶ月ぐらい経ちますが、改めて、シュワちゃんって白だったっけ?と疑問に思いました。白色のゴリラって珍しいなって。ほとんど羊じゃん。白い羊の毛皮をまとったゴリラの様にしか見えなくなってきました。シュワちゃんに会った当初も同じ事を思っていたのかもしれないですが、たまに改めてよく見ると、「あれ?白だったっけ?」となります。
だからなんだって話ですが、今回改めて思ったのでつい書いてしまいました。また、3ヶ月ぐらい経ったらまた思うと思いますので、気にしないで下さい。

【理想。】
今回の質問の中に出ていましたが、旅行など行きたい場所に今行けない日常が続いています。
僕は英語が喋れないので、イギリスへ行けない僕は少しは英語の勉強をしなければと思い始めています。(毎回思い始める所まではいくのですが、その先への一歩が出ません。つまり、何もしていません。)
今回は、映画などから入ろうかなと思っています。(実際、思ってるだけなのでまだ何もしていません。)
吹き替えではなく、現地の言葉で日本語字幕にして、せっかく家にいる時間が多いので観ようかなと思います。(思ってるだけなので、実際観るとは言ってないので、本当に観るかどうかは謎。)
それから、少しずつリスニングや発言が出来るようになりたいなと思います。(理想。)

【ネガティブ思考タイム】
読んで頂きありがとうございます。
もし、僕が1億円を貰っても実際は、そもそもそんな大金を手にする価値は僕にはないです。使わなければいけないのであれば、それを寄付しようとしても寄付される側も僕のお金から寄付はいらないと思われると思いますし、僕の娯楽に使うのも失礼な話になってしまうので、1番良い1億円の使い方は、英会話教室に通う事なのかなと思います。現地には行かずに1億円分英会話につぎ込む。そしたら、多少喋れる様になると思います。恐らく、それが真の1億円の使い方なのかなと思います。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?