見出し画像

『マットチャンへの100の質問』~質問㉓もしもこの先売れたら絶対に出たい番組は?~

シ:じゃあ次の質問なんよ。もしもこの先売れたら絶対に出たい番組は?
マ:『僕らの時代』かな
シ:3人で話す早朝の番組?
マ:そうそう
シ:え、なんでなん?
マ:あれ、よくない?
シ:あれはいいけど、マットチャンの答えとしては許さないんよ!さんまさんの番組とかダウンタウンさんの番組とかでしょ!なんで『僕らの時代』なん!?
マ:それは番組に失礼でしょ!あの番組は売れてる人しか出れない番組でしょ?
シ:『さんま御殿』も売れてる人が出る番組なんよ!
マ:そうだけど、内容が違くて
シ:どういうこと?
マ:例えば『さんま御殿』に出れたらめちゃくちゃ嬉しいし売れたという実感とか湧いてくるかもしれないけど、『僕らの時代』は友だちとただ話すだけなのよ。こんな緩く30分話すのを全国に流す事が出来るのは本当に売れてる人しか出来ない事だと思うわけよ
シ:シュワ、理解したんよ。マットチャンの「売れたら」とシュワの「売れたら」の見解が違うってことね
マ:そうそう
シ:マットチャンは、さんま御殿出まくった後の、結構大御所レベルを売れてるって言ってるんね。「売れて安定期になったら」ってことなんね?
マ:そんな感じかな
シ:シュワの聞きたかったレベルの話じゃなかったんよ。マットチャン、ズレてるんよ。嫌われるんよ?
マ:じゃあ、シュワちゃんが言う"売れたら"の定義は何?
シ:テレビつけた時によくテレビ出るようになったらってことなんよ!
マ:じゃあ、ゴールデン帯の番組に出て最終的に『僕らの時代』に出るよ
シ:だから、違うんよ~!さんまさんとかの番組でしょ!
マ:だから、僕の「売れたら」の定義だと、さんまさんの番組に出る事が目標じゃなくて『僕らの時代』に出るのが目標なの!
シ:じゃあ、売れかけている時に『さんま御殿』と『僕らの時代』同時に出演オファーがきたらどっち選ぶん?
マ:それは『さんま御殿』だよ
シ:ならシュワの聞きたかった答えは『さんま御殿』なんよ~!シュワ、絶対さんま御殿出たいんよ~!
マ:自分が出たいんじゃん
シ:売れ始めでも安定期でも出たいのが『さんま御殿』なんよ。わかったん?
マ:わかったよ
シ:もう一回聞くけど、売れたら出たい番組は?
マ:『踊るさんま御殿』
シ:よし!
マ:もう、僕の意見なくない?
シ:あとマットチャン、友だち少ないから『僕らの時代』出られないんよ?
マ:それは言わないで

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?