見出し画像

100の質問〜82問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【深さ】
今回のインタビューを終えて思ったことは、「深く知る事って楽しい」ですね。
元々は大学なんて行く気はなくて、説得されて渋々行く形でしたが、実際行ってみると講義では深い事を学ぶ授業もあるのでそれに関してはとても楽しかったです。それは使う機会がなくても普段使わない無駄な知識だったとしても"へぇー"となるのがたまらないですね。大学は2年で中退してしまいますが、特に夢がなかったら大学通ってもよかったかなと思いました。

【芸人を深く知る】
深く知ることは知識だけではなくお笑いの世界でもそうで、何も知らずテレビや劇場でネタを観る芸人と実際にやってみて芸人としてネタ観る芸人は全く違うもので、僕はゲラな方なのでどちらにしても笑いますが、その笑いは別物であって。こんな端くれでも深く知ってしまうと辛い時もありますが楽しい時もあります。いずれにしても、観る側のお客様は芸人をやっていない素人なのであまりにも知りすぎても意味なくて、素人の事も知らないといけないのも楽しいです。まだ、僕はどちらも深く知りきれてないです。

【ネガティブ思考タイム】
読んで頂きありがとうございます。
毎度生意気に一丁前な事を書いてしまい申し訳ありません。どんだけ深く知っていても実際に行動しないと意味がなくて、大学でもその知識を使う機会があるのかとか、芸人でもそうですね。面白くなければ意味がなので、僕はまだまだですね。頑張ります。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?