見出し画像

100の質問〜39問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【地球の歴史】
今回のインタビューを終えて思った事は、「この生活いつまでつづくの?」ですね。
バイトで検温して、マスクしてフェイスシールドしてゴム手袋して体温上がらない訳ない格好でバイトして…
この様な生活はいつまでつづくのでしょうか?
一説によると、ワクチンが出来れば今まで通りになると言う人もいますが、僕はそうは思わなくて飲食店の従業員のマスク着用は当たり前になり、ワクチンが出来てもマスク生活は続くのではないかと思っています。
急に環境がガラリと変わってしまってますが、この環境に順応出来る生き物こそが生き残っていく、地球の歴史的に当然の事になります。なので順応しましょう。ゴキブリの様に。

【イメージ】
もし、この先マスク生活が続いたらいろいろと影響してくるものもあると思います。
女性の人はメイクを目周りしかしなくて、男性は髭生やし放題。
合コンとかでもマスク合コンが主流になり、食事をせずにマスクしたままお話して意気投合する相手を見つける様になったら大変な事になりそうです。
この女性綺麗だなと思ってアタックしたら、意外と良くてお持ち帰り。いい感じになって、電気を薄暗くしてボタン外してマスク外して…しゃくれ出っ歯だったらどうしますか?
決してしゃくれ出っ歯を批判しているのではなく、マスクを外したイメージとギャップがあったらなんか残念な気持ちになってしまいませんか?
これは男女逆でも同じ事だと思います。
こらはどちらも悪くないし、お互い変な感情になってしまう。マスク生活には恐ろしさも含まれているので、マスク生活には断固反対です。

【ネガティブ思考タイム】
読んで頂きありがとうございます。
あの、すみませんでした。
バイトをさせて頂いている立場なのにも関わらず、マスク嫌だの、暑いだの文句ばかりを言ってしまってました。
お金を貰えている事に感謝もせずに大口を叩いていました。もうそうな口に、タイで10年修行を積んだ格闘家にひざ蹴りを浴びせて下さい。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?