見出し画像

100の質問〜96問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【大会】
今回のインタビューを終えて思った事は、「NSCが1番楽だったな」ですね。
NSCにいた当時は辛い事の方が多いイメージでしたが、デビューしてからはライブが少ない日々の方が辛いという状態です。NSCの時は、少なくとも授業があったり、ライブがあったり、何かしらやる事が多いかったです。その分、疲れなども出て辛いというのがあったのですが、今はそのライブ自体が減って、やる事はあっても自分のモチベーションを維持しないとやる事を後回しににしてしまう現状の方が僕にとっては辛いです。自分に甘えてしまわないようにする大会のようで。辛いですね。

【依存】
もちろん辛い反面、喜びは少ないですが大きいです。NSCでは授業に出れば先生に褒められる事は何回かありますが、デビュー後は人に褒められる事が格段に減りました。これは先ほども書きましたが、本当にモチベーションに大きく影響してくることで、今、僕たちがやっている事は正しいのか正解が分からないのです。それは、ライブでウケなかった時にもそうなりますが、逆にウケた時は最高に嬉しいです。これは先生に褒められる何倍も嬉しいです。この感覚を覚えてしまったので、モチベーションが落ちてもなんとかやりきれる事が出来たりするのでやめられないんですよね。

【ネガティブ思考タイム】
読んで頂きありがとうございます。
僕は、お笑い意外にも正解なのか分からない時が多々あります。どれが正解でどれが間違いなのか、区別ができない自分が悔しくて、情けなくて辛い時が多々あります。人付き合いも上手くない僕でさえ、僕に仲良くしてくれる人がいて本当に感謝でしかないです。その方々がいるから生きてるモチベーションが維持出来ているのかもしれないです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?