見出し画像

『マットチャンへの100の質問』質問62~ギターの練習してるん?~

シ:ギターの練習してるん?
マ:してるよ
シ:なんでなんー 
マ:いや、前にも言ったけど音楽とかやったことなかったからやってみたかったのよ
シ:教室に通ってるん?
マ:いや、独学で
シ:独学!
マ:そんな大したことではなくて、今はYoutubeとかで探せば出てくるし
シ:型にはまらない独自のギターで練習してるんね
マ:大袈裟だな
シ:型にはまらない過ぎて、ピック使わずにとんがりコーン指にはめて弾いてそうなんよ
マ:ギター油まみれになるって。そんな事したら、ギタリストに怒られるよ?
シ:それは怖いんよ
マ:ギターで殴ってくるよ?
シ:その人の方がギター大切にしてないんよー!
マ:それなりに型にはまって独学でやってるよ
シ:ギターは買ったん?
マ:叔母にもらった
シ:叔母にシュワの分も貰っといてよ
マ:叔母そんなにギター持ってないよ?
シ:え、ギタリストじゃないん?
マ:誰も何も言ってないよ
シ:なんだ、ただの素人叔母か
マ:口には気を付けなね
シ:ギターやってて羨ましいんよ
マ:園長さんに頼んでみれば?
シ:言ってるけど買ってくれないんよ
マ:高いからね
シ:だから自作した
マ:凄い!
シ:どう?
マ:いや、普通のギターだ。
シ:これでシュワもプロのギタリストになる
マ:ギターよりも職人の才能が開花してるけど
シ:他にも作って20万で売れた
マ:もう、商売してる!
シ:中学校卒業したら、外国にギター作りの勉強に行くんよ。そんなシュワでよければ、結婚しよう!
マ:耳をすませばだ!耳をすませばのギターバージョンだ!
シ:ギタリストになったら、次はピアノ作ってピアニストになるんよ
マ:世の中には無駄になってしまう才能もあるんだな

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?