見出し画像

100の質問〜93問目を終えて〜

どうも、マットチャンことマット松永です。

【好み】
今回のインタビューを終えて思ったことは、「自然な演技の方が好きだな」ですね。
これは本当に好みになってしまうのですが、演技は自然なリアルな演技とあえて大きく見せる、舞台のに近い演技と別れているのかなと思っていて、僕は自然な演技の方が好きです。大きく見せるのは舞台では違和感なく観れるのですが、ドラマや映画などでは自然な方が僕は観れます。ただ、凄いと思うのは、芸人は言いづらいセリフだったり普段使わない言葉があったら自分の言いやすい言葉に変えてしまうのですが、ドラマなどでは脚本家の人にセリフを書いてもらっているので、言いにくいからと言って変えたり出来ない中で自然にセリフを言う事が何よりも難しいのかなと感じています。

【怖い】
あれだけ演技が上手くなったら人生楽しいんだろうなと思います。なりたいキャラクターになれるというか憑依というか入ってくると、考えてなくても言葉が出てきたりする人もいるらしくて少し恐いですが反面楽しい所もあるのかなと思います。この人だったらこうは言わないでこう言うとか、こんな行動はしないなどキャラクターの性格で物語が変わってきたり、それは脚本家の人が凄いのであって、それを演じる俳優さんも凄くて、凄い世界だなと怖くなってきました。

【ネガティブ思考タイム】
読んで頂きありがとうございます。
本当にこんな偉そうに語ってしまってすみません。演技のえの字も分からないのに、玄人っぽく言ってしまって申し訳ないと思っています。少しでも演技が上手くより深く分かる様に努力していきたいですが、どうせ僕には無理だと思います。やるはやりますが…

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?