見出し画像

『マットチャンへの100の質問』質問㊳~好きなドラマは?~

シ:マットチャン、好きなドラマあるん?
マ:『結婚できない男』好きだった
シ:そうなん?最近新しくやってたよな
マ:『まだ、結婚できない男』ね
シ:そうそれよ。"まだ"じゃない方も見てたん?
マ:見てたよ
シ:なんだ
マ:何、なんだって
シ:『渡る世間は鬼ばかり』好きなのかと思ったんよ
マ:なんで勝手にそう思ってるの?
シ:好きじゃないん?
マ:嫌いじゃないし見てたけど、好きか聞かれたら『結婚できない男』かな
シ:そうなんね。『結婚できない男』のどこが好きだったん?
マ:主人公の桑野の皮肉が好きなのよ
シ:『わたおに』好きでしょ!
マ:え?
シ:『渡る世間は鬼ばかり』は皮肉を言うシーン多いから
マ:いや、違うよ
シ:そうなん?皮肉といったら五月の姑のキミなんよ。桑野みたいに、痴話げんかの発端になる皮肉とはわけが違うんよ?マジもんの皮肉なんよ
マ:ちゃんと聞いて
シ:ごめんなんよ。他に好きなところは?
マ:桑野の妹は結婚してるんだけど、桑野のお母さんと2世帯住宅でね…
シ:それ『わたおに』でしょ!
マ:また?
シ:幸楽も2世帯住宅でいろいろ起きるんだから。でも最新の一個前のスペシャルで家全体を改装したときはこれまで耐えてきて良かったー!!って五月の気持ちになったんよ。人は、豊かな老後のために身を粉にして働くんね…
マ:だから違うって最後まで聞いて
シ:本当に違うん?
マ:違う。そのお母さんが早く結婚しなさいとか遠回しに皮肉を言うのよ
シ:やっぱり『わたおに』だ
マ:だから違うって!
シ:どう考えても『わたおに』なんよ。五月の娘の愛も曲者なんよ。勇っているよな?
マ:勇?
シ:角野卓造さん
マ:ああ。勇がどうしたの?
シ:勇が、愛の旦那さんをおやじバンドに誘ったんよ。旦那さんは、おやじバンドが楽しみだったのに、愛は、旦那さんに気を遣わせないで!って気持ちが強くて、勝手に勇に抗議しておやじバンドやめさせたんよ。それで、旦那は悲しくて、愛をビンタしたんよ。そんなこと、『結婚できない男』にあったん!?
マ:あるわけないよ!
シ:なら、『わたおに』の方がいいんよ!
マ:桑野を演じる阿部寛さんの見た目が全然変わらないのもすごいんだよ?
シ:こっちはえなりくんの見た目が全然変わらないんよ!
マ:違う!しかも「こっちは」って何だよ
シ:やっぱり『わたおに』が好きなんね!
マ:いや、シュワちゃんが『渡る世間は鬼ばかり』好きなんでしょ?
シ:え!なんで分かったん?
マ:分からない人いないでしょ

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?