5分で読める、渋谷でおすすめ/お得なランチ5選

編集協力
稲尾拓也 株式会社Plaly代表取締役 稲尾

スタートアップで働いてる人、自分でスタートアップしてる人向けに、渋谷でおすすめ・お得なランチ5選を紹介します。


1 シブ マハール(インドカレー)

ここは僕の行きつけです。シブ マハールというインドカレーのお店です。普通に単品でも美味しいですが、2種セットや3種セットにするのがおすすめです。ナンとライスが食べ放題なので、カレーがなくなるまで食べれます。ここのナンは美味しいのでそのままで食べれます。お腹いっぱいなりたい時だったり、夜ご飯は食べるのめんどくさいなって時はここでいっぱい食べるはおすすめです。
場所はTOHOシネマの裏にあります。少し怪しい建物ですがちゃんとあります。



2 博多風龍 渋谷店(ラーメン)

博多風龍はチェーン店ですよね。渋谷にもありますし、新橋にも新宿とか秋葉原にもありますよね。ここは見つけたら行ってしまいます。他の店のようにランチタイムとかdineerタイムがないのが、最高です。お腹空いた時にたまたま見つけて行ってみたいなって思い、行ってしまいます。替え玉が2回無料なので気軽にいけちゃいます。
場所は渋谷駅の109近くにLOTTELIAがあると思うのですがそこの近くです。駅から5分以内の所にあります。


3 韓の台所 別邸(焼肉)

韓の台所はスタートアップ界隈ではおすすめな焼肉屋さんですよね。スタートアップのエンジニアだったり、デザイナーがよく行ってるらしいです。ランチ代では1500円以内でいけます。。それでライス・サラダ・スープがおかわり自由です。

場所は渋谷109を過ぎ、ユニクロを通り過ぎた隣のビルの道玄坂センタービルの7Fにあります。同じビルには1Fにモスバーガーだったり、2Fにサンマルカフェ、地下1Fにはねぎしという居酒屋があります。駅から5分以内です。


4 ごはんカフェ 渋谷店(和食・おばんざい)

ごはんカフェです。ちょっと健康食っぽく僕が食べなさそうって言われるお店です。ここはおばんざいが3皿付き、ライスがおかわり自由です。後、ライスが雑穀米かお米が選べるので女性でもいっぱい食べても大丈夫です。

場所は渋谷駅から徒歩10分かかります。西武渋谷ビルの地下2Fにあります。西武渋谷ビルは地下1Fから地下2Fにかけて美味しいご飯屋さんがあるのでここのお店が気に入らなくても西武渋谷ビルにちょっと入ってみようかなのノリで入ると自分が気になる飲食店があるかもしれません。


5 卵と私 渋谷八番街店(洋食・オムライス)

卵と私、ここは大学時代に行っていたとこです。
他のお店みたいにおかわり自由とかがあるわけではないですが、ここは行くと幸せになれたり、楽しくなります。(この楽しさは行ったことない人しかわかりません)。スタートアップといえどお得なご飯だけでは生きていけないです。自分にご褒美が必要だと思っています。

僕のおすすめはスフレオムレツです。めちゃくちゃ美味しいです。

場所は渋谷から徒歩5分以内でグルメ街、八番街の6Fにあります。ここのグルメ街は西武渋谷ビル同様、パスタだったり沖縄料理だったり美味しい店があるのでここのお店が気に入らなくても西武渋谷ビルにちょっと入ってみようかなのノリで入ると自分が気になる飲食店があるかもしれません。


最後に

僕のおすすめはここだけではありません。

ガストが1番のおすすめです。

ガストは最高です。ドリンクバーで399円です。

僕自身は、飲み物をめっちゃ飲むので一杯だけでは飽きます。飲み物をめっちゃ飲みたいので、ガストはおすすめです。当たり前ですが、wifiもありますし、充電もできます。珈琲一杯の値段よりも安くソフトドリンク、珈琲が飲める。

人と会う時は、ガストでも気にしない人としか行きません。
僕は偉くなってもガストでもサイゼリアでもいいって思う人なので、僕が偉くなってもガスト誘ってください。

編集協力
稲尾拓也 株式会社Plaly代表取締役 稲尾




いつもありがとうございます。少しでも皆様の為になることを願っております