見出し画像

5分で読める、渋谷で仕事に集中できるカフェ4選

スタートアップで働いてる人、自分でスタートアップしてる人は、コロナウィルスの影響もあり、オフィスを持つべきなのかと考え、オフィスを解約してる人がほとんどなのでしょうか?

しかし、解約してバーチャルオフィスで会社を登記し、自宅で作業したいけど集中できない。だけどカフェ行くのもあんまりおすすめのカフェを知らない。

なので今回はスタートアップの中心の渋谷で僕がお勧めする仕事に集中できるカフェを4つを紹介していきます。

1 コメダ珈琲渋谷道玄坂上店

ここはコメダ珈琲という名古屋発祥のチェーン店です。ここは僕が一番おすすめの作業スポットです。充電もありますし、wifiもあります。

メリット  朝10時か11時までにドリンクを頼んだ場合は、朝ご飯のトーストがついてきます。まじでトーストの小豆味は美味いです。結構お得です。ここの店は、渋谷駅から結構遠いとこ(歩いて10分はかかります)にあるので、混みにくいです。

デメリット 渋谷駅から遠いので、結構駅から歩いてくるのに大変です。駅から10分から15分はかかります。また、13時−14時にかけて混んでくるので強制退店を食らうことになります。(でもここはしょうが無いです。)。僕は強制退転何回かくらいました。


2  シブヤボウリング・カフェ

ここはシブヤボウリング・カフェというボウリング場に併設されたカフェです。このカフェを友人に教えると名前でびっくりされます。ここもwifi、充電もできます。

メリット  一番つぶれない可能性があります。なぜならボウリング場に併設されているため、ボウリング場がつぶれないで限りここも潰れる可能性が無いからです。僕もボウリングが大好きなのでよく行っています。

デメリット 若者が騒いでいてうるさいです。カフェの隣にボウリング場もあるのでそこでボウリングしていたらだいぶうるさいです。(あんまりそこでボウリングはやっていないです。)
後は2時間制か3時間制なのですぐに出なくちゃいません。



3  宇田川カフェ本店


ここは朝4時まで空いているので、終電逃した時とかでも作業できるカフェです。僕はオニオンリングが大好きなので、ここはよく行っています。 もちろん、wifiも充電もあります。


メリット 朝4時まで空いてるので終電逃しても作業できるので、そのまま始発で帰れます。また、絶対同じ界隈の人がいるので少し嬉しい。ちょっと頑張れる。(会話からしてそうです)

デメリット 店員さんの態度が悪い.(流行りのサブカルチャーとかエモさを出してるのかもしれませんが態度が悪いです。)なのでここ行く時は心を仏にして行きましょう。
店内が基本暗いので読書ができない。(パソコン作業とかデート向きである)



4 スターバックスコーヒー 渋谷モディ店

女子やスタートアップ界隈に人気なチェーン店、スターバックスです。
wifiも充電もできます。

メリット 可愛い女性、お洒落な女性がいたりするので元気になったりするし、同じ界隈の人がいるので頑張れる。(macにステッカーをめっちゃ貼ってる)
流石のチェーン店なので味が美味しい。

デメリット さすがは人気のスターバックスなので、人が混んでいる。なので注文する時は席取りをしてから注文するのがベスト



最後に カフェではなくても集中できる場所を紹介します。


 
それはガストです。

ガストは最強の作業スペース兼、打ち合わせスペースです。
ガストはドリンクバーが399円です。僕自身は、飲み物をめっちゃ飲むので一杯だけでは飽きます。飲み物をめっちゃ飲みたいので、ガストはおすすめです。当たり前ですが、wifiもありますし、充電もできます。珈琲一杯の値段よりも安くソフトドリンク、珈琲が飲める。

人と会う時は、ガストでも気にしない人としか行きません。
僕は偉くなってもガストでもサイゼリアでもいいって思う人なので、僕が偉くなってもガスト誘ってください。

編集協力
稲尾拓也 株式会社Plaly代表取締役 稲尾
sns


いつもありがとうございます。少しでも皆様の為になることを願っております