見出し画像

【自己紹介】最近のポートフォリオまとめてみた【暇なのでお茶しましょ】

いろいろやり過ぎて、自分が何者か分かりづらくなってきたので、出せる範囲でポートフォリオまとめてみます。

会社概要

株式会社otaku

2020年3月創業

代表Twitter


事業内容抜粋

・受託開発、PM

WEBサービスやD2Cサービスなどの受託開発をしています。弊社協力企業と共にいくつかのサービスを手掛けています。代表がファイナンスやM&A、BtoB周りのノウハウがあるので、UIUX方面でのアドバイス含んだ提案をさせていただいております。
・マーケティング支援

主にSNSを活用したマーケティング支援をしています。商材関わらずに対応可能で、クライアントニーズに合わせてフォロワーだけでなくアポイントや成果報酬などKPIを提案しております。
・起業支援、資金調達支援、EXIT支援

スタートアップを中心に起業の仕方のサポートや資金調達の相談、事業内容の壁打ちを受けております。代表の前職のネットワークを活かし、その会社に合ったVCの紹介と投資家目線でのプレゼン資料作りや資本政策の作り方を提案します。
また、起業の目的を大切に考えている為、起業して終わりではなく、自己達成=EXITまでの事業計画を共に考えることが出来ます。
・自社メディア事業

『はじめてのハワイ【ハワイ専門メディア】』
ハワイ経験者と初心者をマッチングするためのメディアです。主に、ハワイ在住のアンバサダーから写真や情報の提供を頂いて運営しております。
・エンタメ系チャットボット事業

謎解きゲームをLINEチャットボットで作成中。

その他、いくつかToC向けのメディアを運営やステルスの事業もいくつか動いております。


今後について

自社事業だけでなくて、もっと他の会社の中に入り込んだり、新しい挑戦を仕掛けていきたいと思っています。

気軽にオンライン、オフラインでお茶誘っていただけると嬉しいです。

TwitterよりDMください。何卒宜しくお願い致します。



いつもありがとうございます。少しでも皆様の為になることを願っております