リドリー使い方 VIPまで メモ【スマブラSP】

撃墜技

①上スマ→前後拾う。上に台上にも当たる。発生が早い。困ったらパなす。

②横B→空Nや上スマを警戒させてから使う。120%くらいが体感のねらい目。1スト有利になったら崖横B安定。でも崖横Bは絶対に抜けられるのでそこに空Nをもう一回撃つまでセット。

③空後→サムスみたいな感じで雑に置いておく。なんか結構広い範囲を拾ってくれる。

④空上→読みで置く。

⑤横スマ→バカみたいに飛ぶ。崖際で擦ってもよし。

⑥NB→復帰弱者を殺せ。また復帰ルートを制限してから空Nや空前で復帰阻止。

⑦DA→ブッパ。アプデのおかげでめっちゃ飛ぶようになった

ダメージ稼ぎ

①空N→体がでかいからめちゃ当たる。しかも発生が早い。意識をしていて反応速度が速ければ見てから崖上がりを狩れる。

②空前→多段ヒット。下投げ空前空前空前はだれでもできて崖外まで運べるので強い。ジャンプ読みで置いておくのも強い。

③弱→空Nの後に入れ込む。めっちゃ早く技が出るので近づかれてラインがないときにはAボタン連打。

④横強→クッソ早くてリーチもある。脳死で擦っても問題ない。上下にシフト可能。

⑤下強→当たると相手の浮き方がめっちゃいい。結構リーチもある。基本は置き技のイメージ。

⑥上強→当たる相手と当たらない相手がいるのでそこらへんは見極めが必要。台有なら脳死で使ってもいい。

意識したいこと

①空Nで雑に突っ込まない。空前や下強を狙うイメージ。あと下投げ。

②斜めの復帰ができないので復帰は練習。多段ジャンプなので着地はうまいことごまかせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?