ソニック 使い方 VIPまで メモ【スマブラSP】

【撃墜技】

  • 横スマ→とりあえずブッパ。引き横スマやら下シフト横スマや着地狩り横スマとかジャスガ横スマなどなど。

  • 上スマ→着地狩りやらガーキャン。ほどほどに前後拾うので振っても大丈夫。

  • 空後→強い。撃墜帯になったら擦りまくるの強いし判定もタップリ。

  • 空前→めっちゃ%が溜まった場合のみ有効。それ以外は復帰阻止に使う程度。

  • 空上→着地狩りで使う技だけど撃墜帯で当てれたらラッキー程度に考えるべし。信用するな。

  • 横強→めっちゃ%が溜まった時なら撃墜できるけどそこまで長引くことはVIP未満ではないので当てにしなくていい。

【ダメージ稼ぎ】

  • 空前→最強。縦長のキャラには上りで当たる上に多段判定なのが強い。適当にジャンプ読みで置いても強い。

  • DA→横B下Bを封印する代わりに使う差し込み技。相手の回避や移動先に深く差し込んだり着地狩りで使うのが主。足が速すぎるので左右のステップとDAと掴みを合わせることで相手をそれなりに翻弄できる。

  • 空N→普通の技に見せかけて発生が早かったり着地狩りの2発目の技の繰り出しとして使える。まぁ当てようと思って当てる技かと言われると違う。

  • NB→相手への追撃に使えたり着地狩りをしようときた相手やら着地狩りをジャンプで逃げる相手に刺さる。ガードされても回避連打で反撃が取られない。まぁそこまで見られたらそれまで。

  • 弱→発生早い。近距離の暴れで使える。ダッシュ弱とかで崖展開作れるとおいしい。

  • 横強→目の前に相手がいたらスティック弾くだけ

  • 空上→着地狩り。

  • 横B/下B→封印してても余裕で勝てる。

【意識したいこと】

  • 復帰阻止→ここで倒せなきゃバ難。

  • 空後→当たるまで擦り続ける。

  • 横スマ→パナセ

  • ステップ→これで相手をほんろうする。差し返しを意識して立ち回る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?