すずらん

都会でも田舎でもないところに住む大学生。

すずらん

都会でも田舎でもないところに住む大学生。

最近の記事

服を買うときのときめき

この間、名古屋に服を買いに行った。 正直に言うと、都会に服を買いに出かけるのは結構勇気がいる。なぜなら都会はおしゃれな格好の人ばかりいるからだ。(特に週末。平日はまだマシかも) 自分なりに頑張っておしゃれしてメイクもして都会に向かうのだが、いざ都会に行くと自分よりも何倍も可愛くておしゃれな人が多く、気後れしてしまう。 そんな思いをしているのに、何故わざわざ都会に服を求めにいくのか。 それはその行動の中に「ときめき」があるからだ。 いつも寄るお気に入りの店やたまたま通

    • プロ野球すごい面白い。画面越しからよく試合を見る。 現地まで観に行きたいけど、家から一番近いパリーグの球場(京セラ)まで3時間以上かかる…

      • 雨あがりの昼に

        雨の日はそんなに好きじゃない。 高校生の時なんてローファーを履いて登校していたからまあ靴下の濡れること… でも雨の中てくてく歩くのは好きだ。雨が傘にあたる音を聞きながらぼーっと歩くあの感じがいい。 雨粒によって微妙に音が違って聞こえる。趣深いなあ、なんて。 さっきはぼーっと歩くと言ったけど実はいろいろ考え事をしているときも結構ある。好きな人のことだったり(←これは過去の話)、将来の進路のことだったり。 と、ここまで書いてあれ?もしかして雨の日を案外楽しんでるなと思っ

        • 聖女の救済

          この間久々に読書をした。受験生になってからはまったく読書をしてなかったので約1年ぶりである。読んだのは東野圭吾さんの「聖女の救済」。私はこの作家さんの本をよく読んでいて、なかでもガリレオシリーズはお気に入りだ。この本もそのシリーズの1つである。 以下ネタバレ注意⚠️ この本はざっっっくり言うと会社社長の夫が妻に毒殺される話なのだが、なにせ証拠が全く出てこない。それに加え妻には鉄壁のアリバイがある。とまた私にとって大好きな設定である笑。これを刑事と湯川先生が解き明かしていく

        服を買うときのときめき