見出し画像

フリーライヴ修行 season2その①

♪走る〜僕〜の髪で〜シャツでッッッ
揺れるッッッたくさんの〜白い羽〜ッッッ
君は〜きっと〜どうしようもない〜〜!!!!!
僕にッッッ降りてきた天使〜〜🤔🤔🤔

【今日の一曲】
どうしようもない僕に天使が降りてきた by槇原敬之


………。


【最近ずっと載せ忘れてた☆簡単な自己紹介】


三重の高校を経て〜
北海道の大学を経て〜
滋賀の大学を経て〜
東京の広告代理店を経て〜
東京で飲食チェーン店への転職を経て〜
下北沢で飲食店開業を経て〜
帰郷からの出店からの〜出店加速を経て〜
プチ成功を経て〜
大失敗を経て〜
メンタル崩壊を経て〜
NSC名古屋へ☆


雑談


てぃす👋急ーーーにッッッ宮本です。
お疲れ様です〜。


仁義なき戦いシリーズ好きなんですが、
やはり千葉真一演じる大友勝利という強烈なキャラが出てくる広島死闘編は印象に残る。

たけしのヤクザ映画とか狐狼の血とかが温く感じる。

途中で、『え?今回、菅原文太全然出てこやんやん!』ってなるし、
今作はほぼ北大路欣也が主役みたいなもんやが、
主役が誰か分からんくなるぐらい、大友勝利は刺さる。
あの存在感…強烈なキャラ…
ワイも見習っていかねば🤔

広島死闘編
『アレらはオ○コの汁で飯食うとるんど!!』という
激烈はセリフを平気で吐く大友。


………。

減量記(プチ報告)

なんと!!!!!
体重がついに72.8kgになり、73キロを割りました!!!!
ウおおおおおォーーー!!!!!!

73キロ台を割るというのは、扁桃炎で3週間ぐらい飯が喉を通らずポカリと水とゼリーだけで過ごした2015年の真夏以降ですわい。

(アレは自分のお店を開業して半年経った頃で、
毎日、解熱剤と抗生物質を飲みながら昼過ぎから朝5時まで営業をしてて死にそうやった…😔😔)

しかもあの時は不健康な減量故に、音速でリバウンドをした!!!!

今回は健康的かつマジメに筋肉を残しながら脂肪をへつっているので、
時間はかかってるが確実に良い身体になれる(はずや)!!!!!

👆ある日の晩飯 キャベツと豆腐。キャベツはおかわり可。


まぁ、身長171cmの標準体重は64キロなので、まだまだあと9キロも落とさなあかんけどな…🧐🧐

70キロ割ってた大学時代。
体重はそんな変わらんけど、
脂肪はほぼ無くほぼ筋肉やった頃。
今年4月頃。減量始めて空腹でイッちゃってる☝️



…………。




フリーライブ修行 season2

10月は4〜5本ぐらいしかフリーライヴに出られなかったので、11月は9月なみに出ることにした。

その一発目として2日、Fprojectさん主催のスマイルチャージに出た!


どうやらTwitterで、フリーライヴに出てる芸人にDMで出演依頼を送っているようで、
俺もお誘いをいただいたので、「是非お願いします!」という形で出していただくことに!


トータル40組ぐらいの中、お客さん投票で1位の芸人は次回ゲストとして呼ばれて4分ネタが出来るのに加え、MCも出来るというシステムやった!!!

(次回、上位ライヴに招待!というフリーライブは多いが、
こういうシステムもあるんやな…🧐)


31日の、ごぞんじ武田が観に来てくれた池袋のライヴで漫談でミスったので、またフリップに戻ることにした…🫠(圧倒的挫折)

が、その失敗から新しいアイデアが生まれたので、結果として良かった!!!!!!


(31日にミスってから、1から構成したので実質中1日でネタを練ってフリップとかも描いた。)

(某漫才師に言わすと、『フリップ描くだけじゃん』って感じやし、そんな労力かかるわけでは無いけど!!!!!!!!(←爆))


初めて行く会場やったけど、綺麗でいい箱やった。
お客さん多かった

まあまあ良いネタが出来て、テンション極まってやりきれて、ウケはまあまあ良かった。

弱いかなぁって思ってたところがやっぱ弱かったので、
そこを固め直すのと11/6に予約した作家さんのネタ相談会で聞きたいこともまとめれたし良い1日でした!!


優勝は、あっぱれ婦人会さんで袖とか後ろに芸人いっぱい集まってたし、だいぶウケてたわ!
すげえテンション極まってて面白かったです😌


優勝してぇええええーーー!!!!!!!!!


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?