見出し画像

新しいこと!

♪ 'Cause this is スリラァァァ!!!!!!
thriller night〜
And no one's gonna save you from the beast about to strikeッッッ!!!!!

You know it's スリラァァァァッッッ!!!!
thriller night You're fighting for your life inside a killer, thriller tonight〜〜イェァ〜


今日の一曲
thriller by マイコォジャクソン



……。



……。


自分は昔から基本的に『御恩と奉公』タイプなので、
誰かに何かをしてもらって嬉しかったときは
その5〜6倍にして返したいと考えている。

それがその人本人に対して返すのが難しいときは
自分に関わってくれた誰かに与えていきたいと思っている。

特にお笑いを始めてからは見に来てくれて声かけてくれたり、応援してくれたりするのがめちゃくちゃ嬉しいので、
そういう場合は缶バッヂを渡したりほんまにありがとーっていう気持ちを極力伝えるようにしている。


まぁでも世の中には、こっちがそういうつもりでおってもそれを逆に迷惑に思われたり、
変に下心あるんじゃないか?みたいに思われたり(特に男女間等)してて、
そういう相手の気持ちが分かったときはなんか悲しくなったりもする。。


金とか下半身でしか語れないアホみたいな男が多過ぎるからしゃーないことではある。


人それぞれ考え方に差があるから仕方ないが、打算的に思われたりして、しんどいなーと思うときがたまにあったりもする。

漫☆画太郎の漫画ぐらい適当に生きたいなーーーーーーーーーーー


一人旅でも行くか。

⭐️


…………。


新しいこと


6月は新しいことを2つ始めていく。


一つ目は、6日ののライヴで初めて歌ネタに挑戦した。

もともと、グループ魂とかDJ OZMAとかリーマンマイクみたいなパフォーマーになりたいという願望があったので(※過去投稿見てね☆)、
それの第一歩としてライヴで歌ネタをしてみようと思ってチャレンジした。


歌いながら踊ったりフリップを捲るのは想像以上に難しく、練習不足過ぎて練習通りいかずにフリップめくり間違えたり、セリフ飛んだり散々な結果になった………。


ネタ内容にはすこぶる自信があったが、作家さんのダメ出しで『あそこがあーで、アレは伝わりにくい』みたいなことをいろいろ言われて、


『確かに!!!!!!!!!』ってなった。笑


今更やけど、人にどういうふうに映ってるか教えもらうのは大事やなーと改めて思った。


ただの言い訳やけど、地下のフリーライヴではめちゃくちゃウケても、
よしもとのライヴでは死ぬほどスベるということを東京に来てから経験しまくっている。
客層が違い過ぎるんやろな〜。

ま、この話はまた今度。


楽屋で久々お会いした、さんさんずさん



……。


二つ目は、自分が今やっている歌舞伎町の焼肉屋でゴーストレストランを始めることにした。



ゴーストレストランとは、簡単にいうと既存のキッチンを利用して出前専門の店舗を何店か持つということ。


店舗は焼肉屋やけど、ウーバーとか出前館では中華とか丼物とか違った業態の店を出店するということです。


みんながウーバーとかで頼んでるヤンチャムチキンの店とかも実はキッチンだけでイートインがないとか、実は寿司屋とか、そういうことが今はあり得るということです。


1月に知り合いの社長から焼肉屋を売ってもらい、経営始めてだいたい前年比で120万ぐらいは売上アップしたけど、
やっぱり平日の早い時間とか金土の深夜とかは暇やからその間、いろいろやりたいなーという取り組みです。


やっと落ち着いたら思ったらまたちょっとしんどくはなるけど、歌舞伎町店では税抜前純利益で月間230万円目指しているので、気合い入れていきます!!!!

歌舞伎町来てね〜!!


目標月間純利益880万円までの道のりはまだまだ続く…🤨🤨🤨🤨🤨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?