見出し画像

むちゅ〜〜〜〜(夢中)

好きなこと、夢中になることを急に書き出したい衝動に駆られたので書きます!気にしないでください。笑。



・珈琲を淹れている時間

・タロットカードやオラクルカードを引いているとき
人に引くのも好き

・ホロスコープを見ていろいろな角度から読み解いているとき
人のを見るのも!

・写真を撮ること

・絵を描くこと
絵を見ることも好き

・自分が好きだなと思う作品に出会うこと

・初めての土地にいくこと

・野菜を育てること

・海で遊ぶこと

・湧き水で顔を洗うこと

・神社にいくこと

・おみくじを引くこと

・可愛い服と出会うこと

・スープを作ること

・おもしろいユーチューバーを発見したとき

・ネコとたわむれているとき

・お手紙を書いているとき

・自分がお店をしたらこんなことしたい、あんなことしたいという妄想


と、つらつら書いていたら、

動画を撮ってみたいんだった!というのを思い出した。

珈琲を淹れているのをただただ撮るBGMみたいな動画とか、

タロット占いを動画で撮ってみたい!

あとは、サワサワと揺れる木々の様子とか撮りたいな〜。



ホロスコープ

いまは、ひとづてで紹介がきた方を読ませていただいています。

じぶんは宣伝してないのに、こうやって紹介で見る機会があることに驚きと感動が沸き起こっています。

今は引っ越しで少し時間をおいて読ませていただくことになっていますが、こういう機会が与えてもらえることにほんとに感謝でしかなくて

相手方のためになっているかどうかわからないけど、今読める相手の星の動きを精一杯お伝えできればいいなあ!という気持ちで読ませてもらっています。


目に見えない世界とか、星の世界とか、ほんとうにおもしろいなー!と思っていて昨日もナショナルジオグラフィックの宇宙の動画をずっとみていて

「お、おもろおおお!!!いみわからーーん!!!」

という複雑な(雑な?)感情で動画をみていました。


何度も言いますが、

わたしは太陽が5ハウスにあるので

遊びが仕事になる(遊びを仕事にする)

ように設計(?)されているひとらしい。

好きとかそういう気持ちを誰かにも共有してみて、そのひとも楽しくなったり面白くなったりしてくれたらそれは本当に嬉しい。

漫画家さんで例えるなら、

このかた、つづ井さん。かなーってすごく感じます。(勝手に。昨日本屋さん行ったら2巻がでていた)


暴露ではありませんが、笑。

わたしは小学生のときに、「同人」の世界を知ってから、犬夜叉のコスプレをするにはどういう耳を作ったらいいのかとかそういうことをずっと妄想したり、を20歳前後までずっとやっていたのですが、

ある日から「日本橋」や「秋葉原」に通うのをやめました。

わたしが大阪に住んでいたのに、大阪のことをなにもしらないのは、「会社」「家」「日本橋」「写真を撮るための散歩」をしているだけの毎日だったからだと思っています。

でもそれがとっても楽しかったのでなんの悔いもありませんが、

今思えばもうすこし大阪楽しめばよかったと思っています(日本橋は死ぬほど楽しみました)


「表現する」ってことがわたしのなかの芯で、それがきっと「今何に熱中しているのか」というだけの話しなのだと思います。


「みんなに認められる好きなこと」

なぜかあるときから、「みんなに認められる好きなこと」をしなくちゃ意味がない。という気持ちになっていた時期があって、すごくしんどかったです。

それで「ふつうをきわめよ!」となって、

「KERA」の雑誌から「キャンキャン」をみはじめていみわからんちぐはぐ野郎になっていったのでした。

そういう時期もきっと必要な工程だったんだと思いますが、一番しんどかったのでもうしたくありません。気付いてよかったです。


こうやって思いついたことをつらつら書きました。

みんなの好きなこととか、興味あることって、あたりまえだけど、わたしとはぜんぜん違うからほんとうにおもしろいよなあ!と思います。

それが、嗅覚の人もいれば聴覚の人もいて、わたしはどちらかというと視覚のひとだと思っているので目で見て楽しむことが多いな〜(夫くんは、聴覚な気がしている)

だからときどき、意識的に「くんくん」かいでみたり、クーラーのごおおおおおっていう「音」を意識してみたりすることがあたらしい発見になるので、そういうこともゆらぎ的にやったりしています。(が、ぼーっとしてると圧倒的に視覚)


それぞれに特化しているそれぞれの持ち物をみるのはおもしろい。


では!

サポートいただけたら、一枚オラクルメッセージをお送りさせていただきます☆