見出し画像

パリオリンピック開幕!開会式の炎上騒動で幕を開ける

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


いよいよオリンピック開幕しましたね!
(書いてる時は開幕でしたが、すでに閉幕してます、、、すみませんw)


自分はあまりスポーツ観戦とかする方ではないですが、

国の代表とか国対抗とかって言われると少し熱くなります。


そんなパリオリンピックですが、

開幕早々にいろんな話題が飛んできてますね。


最初に飛び込んできたのは開会式がめちゃくちゃ不評というニュース。


不評というより炎上してしまってますね。


しかもその炎上ポイントが複数ありすぎてもはや収拾ついてない感じもあります。


最後の晩餐風の演出の部分とか、

いろんな思想が入り乱れて大変ですね。


ついには公式に一部謝罪文が出る始末でした。


芸術の都パリでの実施ということで先鋭的になりすぎたのでしょうか?


競技の前にマイナスな意味で盛り上げてくれた開会式となりました。


↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。ついにパリオリンピックが開幕しましたね!普段、あまりスポーツ観戦には熱心ではない自分ですが、国の代表や国対抗戦となると、自然と気持ちが高ぶります。

開会式の不評と炎上

パリオリンピックの開幕早々、話題が続々と飛び込んできていますが、特に注目を集めたのが開会式の不評です。不評というよりも、もはや炎上状態で、その原因は一つではなく、複数の要素が絡んでいるようです。

複雑な演出と謝罪

特に物議を醸したのは、「最後の晩餐」を模した演出でした。この部分には様々な思想や表現が入り乱れ、混乱を招いた結果、一部では公式謝罪文が発表される事態にまで発展しました。芸術の都パリでの開催ということで、演出が先鋭的になりすぎたのかもしれません。

競技前からの波乱

競技が始まる前に、このような形で話題を集めることになったパリオリンピックの開会式。マイナスな意味での盛り上がりを見せたスタートとなりましたが、これからの競技でどう巻き返してくれるのか、期待と不安が入り混じります。

この記事が参加している募集