見出し画像

Amazonが対話型AIサービス「アマゾンQ」をリリース!AI領域に新たな一手

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。

いよいよAmazonが進出してきましたね!

そうです。対話型AIサービスの話です。

もちろん自前の研究開発を進めているというはなしは以前からあり、リリースはいつかだけの問題だったかと思いますがいよいよです。

その名も「アマゾンQ」!

うん。。。響きがまだ馴染まないですね。
名前はさておきこれで徐々に役者が揃ってきたようですね。

AI領域はオープンAIが一歩リードの状況ですが、まだまだ利用シーンや活用方法、さらにはマネタイズも定まっていない模様です。

個人としては願わくばここに国産の企業が一社二社大きく名乗りをあげてくれると嬉しいのですが。
競合サービスが多く参入することで業界は加速度的に進化すると思います。

まずはAIサービスで遊ぶところからですが、しっかり先端を走れるよう情報のキャッチは続けていきたいと思います。

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


アマゾン、AI領域へ本格参入

Amazonが自社開発の対話型AIサービス「アマゾンQ」をリリースしました。これまで独自の研究開発を進め、ついにサービス提供に踏み切りました。AI領域においてオープンAIにリードを許していた状況に変化が生まれそうです。


アマゾンQ、業界に新風!

「アマゾンQ」の登場により、AIサービスの競争が一層激化する見込みです。今後、利用シーンや新たな活用法、マネタイズの模索などが進む中で、業界全体が大きな進化を遂げることが期待されます。


国内企業の動向も注目

AIサービス市場の拡大に伴い、国内企業の参入も期待されます。オープンAIが一歩リードしている中、国内勢が台頭することで新たな展開が生まれる可能性があります。今後の国内企業の動向にも注目が集まります。


AIサービスで未知の可能性開拓

「アマゾンQ」の登場により、AIサービスの未知の可能性が広がります。先端技術の進化に伴い、これからますます新たなサービスや応用が生まれることが期待されます。AIの進化を楽しみにしつつ、最新情報のキャッチアップが求められます。


詳細はこちらから(リンク

この記事が参加している募集