見出し画像

大量の歌集を胸に「#WBS ワールドビジネスサテライト」 生出演、真夜中のバーでハンバーグ、#短歌ブーム を総括したい、などの一日。#kurukeredo

2022年11/6(日)4178



#本と雑談ラジオ友の会 の更新はもうすこしお待ちください。きのう書けなかった、いくつかの細かい原稿を本日やっと書いた。

イベントがまだまだ続きます。

歌人・伊舎堂仁くらいしか興味を持たない短歌と思っていたけれど、こうして読むとわるくない。

#枡野浩一全短歌集、Amazonの在庫が復活し、歌集の1位に。

リアル本屋さんでも。買ってください。

キーとなる大量の歌集を手に取りながら、#短歌ブーム の流れをおさらいするようなトークをYouTubeでやりたい気がするんだけど、一人だとつまらない。どなたと話すといいんだろうかと考えている。世代が私とちがう人、短歌にそこまで詳しくない人、などのほうが適任な気がするけれど、私の記憶ちがいをただしてくれるような人も欲しいし。どこかの会場で、ちゃんとしたイベントとしてやるべきなんだろうか。これから取材する人が参照するYouTube映像にしとくのがいいような気がするんだけど。まあ、そんな厳密なことを皆、望んでないんだと思うけど。

反響が色々ある。難しさのある企画。つつがなく進みますように。

好評のわりに増刷がかからないという、謎の本だなあ。

ここから先は

1,290字 / 14画像

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。