見出し画像

駅からツリー見下ろした、『天才による凡人のための短歌教室』読んだ、#M1グランプリ 決勝の全順位を決めた、などの一日。#kurukeredo

2020年12/13(日)3489



https://twitter.com/rodacoco/status/1337962182961553409
#内田かずひろ さんのエピソードも、
私自身のエピソードも、
たくさんの中から厳選した。
書くのが難しかった。
エピソードって面白くても、
書くのが難しいときある。
取材もしたけど、
書けたネタはひとつだった。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1337982368259297282



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1337993057501790208
#ガーベラ は見かけてから
三日くらい迷って買った。
余っている鉢に
似合う植物を探していて。
黄緑の鉢に合うと思った。
微妙な色合いも特徴だが、
一重咲きと八重咲きの
あいだというのもポイント。



https://www.instagram.com/p/CIs-OYHDJ63/
これはきのう、
#阿佐谷 駅から
見下ろしたツリー。
#よるのひるね を出たあと、
煙草を吸ってから帰ると
言っていた #杉田協士 監督が、
この人影の中に
混じっていのかもしれない。
恋人でなくなった人と並んで
このツリーを見た冬もあったと、
一人で思いだしていた。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1337774138706915329



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1337792668101853184
よるのひるねにも
長い時間が流れましたね。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1338034719250759680



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1337980318230347776
いただいた本たくさんあり、
すべてを写真に
撮っているわけではない。
#鴨居まさね さん、
#文月悠光 さん、
ありがとうございます。



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1330122889669054465
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1338098829422256128
やっと読めた #木下龍也 著
『#天才による凡人のための短歌教室』
(#ナナロク社)
の感想を以下に箇条書きで書くけれど、
当事者のかたは記事やマガジンを購入せず、
ご一報ください。
#枡野と短歌の話 購入者にも、
この日記は公開します。

ここから先は

2,036字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。