見出し画像

好きなら好きと伝えて、シャインマスカット、 一週間後 #枡野と短歌の話、などの一日。#kurukeredo

2021年11/13(土)3824



#橋本紡 って覚えてますか。けっこう人気あったのにツイッターで小説家やめます宣言して本当に書かなくなった人(やめます宣言してやめない人は結構いる)。私と誕生日が一日ちがいで、歳は向こうが一年上。作品は読んでいなかったんだけど、名前を時々思いだすんですよね。やめた理由の真相は知りません。枡野浩一が突然そんなふうになるとして、「こんなことになるなら関わっておけばよかった」と悔やむような人がいたら、今のうちに関わっておいてください。枡野浩一がきっかけでブックデザイナーを始めたけど言えずにいる人、とか。

ありがとう。

一週間後になりました。

短歌をやる人なのかな。『脚を切る』は短歌研究新人賞応募作で、一首も掲載されなかったという、いわくつきの傑作連作。

ここから先は

1,408字 / 12画像
この記事のみ ¥ 100

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。