見出し画像

【#枡野と短歌の話】9/27(日)第2回ゲスト #仁尾智 @s_nio さんへの質問、コメント欄で受付中です。























この記事は随時更新していきます。以下、コメント欄に質問をお寄せください。マガジンを770円で購入すると、コメントできるようになります。

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
1.枡野がnote(https://note.com/masuno)でゲストごとの有料マガシンを作成、販売します。売上の50%がゲストへ分配される仕組み。 2.マガジンに関連記事も掲載。 3.当日、YouTube限定アドレスをnote記事に公開します。生中継するか事前録音するかは、ゲストによります。 ※サークル #枡野書店を利用する会 の会員は、このマガジンを購入する必要はありません。

#枡野と短歌の話 第2回ゲスト #仁尾智 @s_nio さん(歌集『猫のいる家に帰りたい』) 9/27(日)15:00〜16:30 …

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。

深謝! 私もです。
8
『ドラえもん短歌』(小学館文庫)重版出来! 短歌小説『ショートソング』(集英社文庫)は約10万部のヒット、小手川ゆあさん作の漫画版がアジア各国で翻訳されました。電子版あり枡。南阿佐ヶ谷「枡野書店」店主。トークイベント「#枡野と短歌の話」はnoteマガジンを購入すると視聴できます。

こちらでもピックアップされています

#枡野と短歌の話 9/27(日)第2回ゲスト #仁尾智 さん
#枡野と短歌の話 9/27(日)第2回ゲスト #仁尾智 さん
  • 26本
  • ¥770

#枡野と短歌の話 第2回ゲスト #仁尾智 @s_nio さん(歌集『猫のいる家に帰りたい』) 9/27(日)15:00〜16:30 無観客の枡野書店@masunobooks から生中継 note有料マガジンをご購入ください。当日、マガジン内でYouTube限定アドレスをお伝えします。生中継後、アーカイブを残す期間等は検討中です。

コメント (2)
こんにちわ真野です。仁尾智さんに質問させてください。仁尾さんの短歌はずっと自分の中にストンと入ってくるという印象を持っています。

『猫のいる家に帰りたい』を読んでこのストンと入ってくる感じは一度全部エッセイを書かれてから短歌を作らているのかなと?思ったほど説得力を感じます。

きっと他にも言葉選びとか音の響きとか気をつけていらっしゃるのでは?と思いましてそのへんを伺ってみたいです。見当違いの質問でしたら申し訳ありません。よろしくお願いします。
仁尾さんの回も楽しみにしています。当日リアルタイムで見られないので、アーカイブ希望です。よろしくお願いします。
(質問、思いついたらまたコメントします。)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。