見出し画像

あんなに好きだった『おっさんずラブ』から心が離れた理由について、小雨の降る南阿佐ヶ谷のデニーズで午前3時、書いた日記です。#kurukeredo

2019年8/25(日)3015


というわけで
劇場版『おっさんずラブ』を深夜の
新宿に観に行くための終電を逃し、
小雨の降る南阿佐ヶ谷のデニーズで午前3時、
これを書いています。

風呂に入ったり植物を見たり、
モタモタしていたせいですが、
一番大きいのは
劇場版『おっさんずラブ』を
正直そんなに観たいだろうか?
と、
自問自答したせいでしょうか。

連続ドラマ『おっさんずラブ』、
最終回直前までは
毎週もう夢中で観ていました。
ひとつ前の回で、
ある別れが描かれたとき、
気持ちがすっかり冷めてしまった。
というかた、
私のほかにもいないでしょうか。

最終回は面白かったんですが、
離れた心は繋がりませんでした。

拙著『ショートソング』で、
妹の若芽のあの行為のせいで
すっかり冷めた、
という読者が昔いたんですが、
その気持ちが今はわかります。
当時は「そんなことで!?」と、
あきれてしまっていました。

ここから先は

2,089字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。