見出し画像

【小説】『今日から私、引きこもることにしたので(仮)』~プロットを作成する前に~


私が今年の5月以降にnoteで書く予定の小説は、引きこもりになった主人公が、部屋の中で様々なことをしてお金儲けをしようと苦戦するコメディ作品になる予定です。

そこでざっくりですが、まずはチャレンジさせてみたいことと、生活のためにお金を稼ぐための方法を箇条書きにしてみました。

1. YouTuber
2. データ入力
3. ウェブライター
4. ブロガー(アフィリエイト)
5. 株・FX
6. メルカリとかヤフオクみたいなこと
7. ネットショップ(販売品未定)
8. ココナラ的なこと(サービス未定)
9. 占い師(8に組み込む可能性有り)
10.小説家
11.シナリオライター
12.転売屋
13.イラストレーター

この中のどれを実際に主人公にさせるかはわかりません。
あと、予想は付いていると思いますが、ほとんどで失敗します。
その失敗で成長していく姿を上手く描けたら良いなと思っています。
貯金額をいくらにするかで、チャレンジさせる順番とかが変わってきそうですね。

あとは主人公の能力値を設定するためにも、引きこもる決断をするまで追い込まれることになった職種を早めに決めておきたいところです。

たとえばマンガとかで良く描かれてるブラック企業とかがあるじゃないですか。
SE系が多いのかな?

最初はわかり味が深かったんですけど、どうもその、描かれているブラック企業を基にしてブラック企業を描いている作者さん、つまり未体験で良く知りもしないのに、何となくイメージだけで描いてる人が増えてきてしまったことで、『ブラック企業舐めんなよ』的な不快感を抱くことが、最近多くなりました。
なので私は、ちょっと違う職種で攻めてみたいと考えています。




創作活動にもっと集中していくための応援、どうぞよろしくお願いいたします😌💦