見出し画像

日記 230628「浮かんだ言葉を久しぶりに集めました」

久しぶりに言葉の断片を集めました。

前は浮かんだ言葉を週1くらいでnoteに書いていたのですが、人間とは勝手なもので「書かなきゃいけない」ような気持ちになると何だか書けなくなってしまうんですね。浮かんでくる言葉が「貯言槽」にある程度溜まるまで待っていました。

一応私の頭の中にあるアパルトマンに住み始めた言葉を紹介していく、みたいな設定でやっているのですが、毎月下旬くらいに発表できたらなと思います。

その建物が少しずつ増えて言葉の街ができたらいいなと思っています。言葉の断片を集めてパッチワークにしてみたり、断片を増幅させたり、あるいはそのままか削ってみようかと考えて同人誌を作り、文学フリマなどの場で出してみたいと考えています。

まだだいぶ先の話ですが、50歳の年には何か形にして発表できるようにと計画しているので、それまではインプット/アウトプットいろいろしていきたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?