見出し画像

20200109 「気持ちがすぐれない理由」

どうも今日は心が曇って気持ちがややすぐれませんでした。理由はわかっています。

昨年の5月にnoteに書いたのですが、またしても起こってしまいました。

ショッキングな所を撮影してSNSにUPするという者がまたいたらしく、自死遺族としては人が自ら命を絶つという事でも悲しいのに、それを撮影、さらにSNSにあげる行為をする人がいるという事に恐怖と怒り、そして辛さが綯い交ぜになった気持ちがわいてきました。

三宅雪子元衆院議員の自殺のニュースもこの日あって、知らず知らずのうちに心にダメージを受けていたのですが、昨日相模原の障害者施設殺傷事件のニュースで、ちょっと心のショックアブソーバーが耐えられない感じでした。

心が曇りつつも何とか無事に今日を終えたので、夜はゆっくりしておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?