ますみん@ママのスキルアップ応援エッセイニスト

【元祖リモートワーカー】生保→脱却!車を持てた!│時給850円のコンビニ店員→月収6桁…

ますみん@ママのスキルアップ応援エッセイニスト

【元祖リモートワーカー】生保→脱却!車を持てた!│時給850円のコンビニ店員→月収6桁│元占い師・元ブランドバイヤー│ 息子は重度知的│ネットラジオ配信歴15年 ▶︎外注歴5年以上の現役ワーカーとクライアントの気持ちを代弁。│

記事一覧

人一倍頑張りすぎている自分へ

毎日1note書こうと思って頑張ってはいるものの… 子どもの対処の消費量がエグいことこの上ない 私の場合は母と子ども二人暮らしなのですが、誰とも辛さを共感することもな…

コロナ禍で変える仕事スタイル

コロナ禍になってそろそろ2年になろうとしています。 生活スタイルは変わりましたか? 未だに耳に入るのが、仕事が見つからず生活保護を受けている。とか 子ども食堂にお世…

40代から新入社員だ。

これ、内容と違う事がどんどん進んでるね。私はびっくりした。 今日はこのニュースに関しての話ではなく40代〜が吐き捨てられるのではないかと危惧しています。 自分が40…

人一倍頑張りすぎている自分へ

人一倍頑張りすぎている自分へ

毎日1note書こうと思って頑張ってはいるものの…
子どもの対処の消費量がエグいことこの上ない
私の場合は母と子ども二人暮らしなのですが、誰とも辛さを共感することもない。
だから「自己解決」や「自分で気持ちの整理」が常日頃大事になるのです。
私は普通の子育てをしたことがない。というと何か、嫌な感じもしますが。
健常児の育て方が全くわからない。
兄弟児がいるとそれはそれで大変なのだろうと思うが、どう

もっとみる
コロナ禍で変える仕事スタイル

コロナ禍で変える仕事スタイル

コロナ禍になってそろそろ2年になろうとしています。
生活スタイルは変わりましたか?
未だに耳に入るのが、仕事が見つからず生活保護を受けている。とか
子ども食堂にお世話になっているなどです。

問題ありませんよ。

私は公助はどんどん受けるべきという姿勢は持っています。
ただ、公助は永遠に受けるべきではないものでもあるということを忘れないでくださいね。

コロナが発見されて2年経った今私たちの生活は

もっとみる
40代から新入社員だ。

40代から新入社員だ。

これ、内容と違う事がどんどん進んでるね。私はびっくりした。
今日はこのニュースに関しての話ではなく40代〜が吐き捨てられるのではないかと危惧しています。

自分が40だからというそんな簡単な理由ではない。
子どもは1人しかいないけど子どもが12歳になり、障害児でも少しずつ楽になってきてようやく仕事をしながら作業をしながらという。
そういう時を迎えられたからこそ感じるのは「これから」感。

なぜ40

もっとみる