11月28日〜12月4日の運勢と運気を上げるラッキー映画

来週11月28日〜12月4日の運勢と運気を上げるラッキー映画を紹介します。

12月1日、いて座の金星とふたご座の火星が180度になります。

冒険心旺盛ないて座の金星を、これまた知識欲や興味の方向が豊富なふたご座の火星がハードに引っ張る形になります。冒険に普段より火がつきやすく、自分が知りたいこと、興味がある人に対してはリスクを度外視して突き進んでしまいそうです。危険な恋やちょっと刺激の強い遊びに知らず知らずのうちに足を踏み入れがちな時期です。
しかし、この時期はみずがめ座の土星がいて座金星とふたご座火星の180度を緩和させる『調停』という位置にいます。この土星は好奇心と冒険心で突き進む金星と火星の緊張感や爆発力を緩和させます。
普段より活性化した知識欲や冒険心を、うまくコントロールできる時期でもあります。

そんな11月28日〜12月4日の運気を上げるラッキー映画は『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』です。

世界を股にかけて詐欺をはたらく天才詐欺師の青年を追いかけるFBI捜査官との追いかけっこを描いた物語。豊富なアイデアで捜査官を出し抜く詐欺師の青年は捜査官の執念に徐々に追い詰められていく。
自由奔放で柔軟な発想を持つ詐欺師フランク・アバグネイルJr.はまさにいて座金星とふたご座火星の承知のようなトリックスターです。そんな彼はFBI捜査官カールのプレッシャーによってさらにその発想が研ぎ澄まされ、実用性を増していく。自由すぎるいて座ふたご座の180度に重さと実用性を与えるみずがめ座土星はふたりの関係に近いと思います。
物語の最後、フランクはカールによってFBIで働く道を用意され、その才能を正しい方向に使うことを学びます。激しい知識欲や愛情は、コントロール次第でかなり有益な使い方をできるということを示しているこの時期にぴったりの作品です。

映画と占いについて書いたぼくの本はこちら

Twitterで告知などしていますのでフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?