見出し画像

Twitterのトピックに取り上げてもらった結果報告

Twitterのトピックのことは以前noteに書きました。

フォロワー以外の人のタイムラインに流れる。それも興味がある人に流れるのがトピックです。

とはいっても、自分のツイートがトピックに取り上げられているのかわかりませんよね。

私もクライアントのツイートが流れてきたことはあっても、自分がトピックに取り上げられているか確認しようがないと思っていました。

昨日、私のTwitterアカウントに、私のプライベートアカウントのツイートが流れてきました。

それもトピックで!!

画像1

プライベートアカウントのボヤキですが、流れてきた時は嬉しかったですね~。

で、どれだけインプレッションが伸びたか確認したのですが、そんなに伸びてなかった(´;ω;`)ウゥゥ

東京オリンピック開会式の最中にハッシュタグを付けたツイートや、普段猫の画像にハッシュタグを付けたツイートの方がインプレッション数は高いです。

トピックがどうのではなく、ツイートの内容次第かな。取り上げてもらった割にはボヤキですもの。

とはいえ、こうして取り上げてもらえることがわかりました。

Twitterのフォロワー数は大事ですが、フォロワー数だけではありません。お仕事用アカウントとプライベートアカウントでは、フォロワー数が12倍違います。

じゃ、インプレッション数が10倍以上になっているかというと、そんなこともないんですよね。

Twitterもエンゲージメントを見ていて、全てのツイートがタイムラインに流れる訳ではないので。

どのSNSでも交流が大事。コツコツやっていきましょう!

画像2

画像3

増田恵美プロフィール
公式ブログ
(株)オフィス凜公式サイト
セミナー情報一覧
ご提供中のサービスメニュー
お客様の声
お問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?