見出し画像

アメブロからnoteに移行した方がいいのでしょうか?

サイトリニューアルに向けて、青柳彩子さんにカラー選定をお願いしました。

ついついサイトカラーは自分が好きな色にしがちです。伝えたい言葉を色に変換してくれるというもので、本日は1回目のヒヤリングだったのです。

出たのは意外な色でしたよ。どんな色のサイトになるかお楽しみに!

アメブロからnoteに移行した方がいいのでしょうか?

さて、最近また増えているのが「アメブロからnoteに移行をした方がいいのでしょうか」というご相談です。

答えは「迷っている時間がもったいないのでとっととやってみたら?」です。

どちらか片方しかやってはいけないってものじゃないですよね?両方やればいいじゃないですか。

アメブロとnoteに同じ記事をアップすればいいだけのこと。片方書き上げればコピペして数分で終わります。

アメブロとnoteの両方を書くメリット

「複数の柱を持ちましょう」とお伝えをしています。1本や2本の柱では安定しません。何かあったらひっくり返ります。

4本、5本の柱があれば1本くらい折れても立っていられますよね。
アメブロに加えてnoteも書くことで柱が1本増えて安定するののです。

noteも書くメリット

アメブロもnoteも基本はフォロワーに読んでもらうものです。noteも書くことで、noteのフォロワーさんにも知ってもらうことができます。

現在アクティブユーザー数が多いのがnoteですので書く価値はあると思いますよ。

迷っているうちに後れを取りますよ!

実は今日の青柳さんとのヒヤリングで、私は決断タイプと創造タイプだとわかりました。

創造タイプは意外でしたが、人より早く流行るものを見つけるのが得意と言われ

「私がnoteを始めたのが2017年で、もう5年も前だよ…」なんて話をしていました。

5年前に東京ピリカランドを始めるのにnoteを使い始め、始め方までアメブロに書いていたのです。

東京ピリカランドのマガジンは残してあるので今読んでみると面白いかも!

私は決断タイプなので決断と行動が早い訳ですが、慎重なタイプの人は本当に大丈夫になってから手を出します。

慎重なのが悪い訳ではないのですが、レイトマジョリティーにしかなれないのですよ。

アメブロで集客したいけど上手く行かない人は、ぜひ他のメディアも使ってみてください。

違う世界が見えてくると思いますよ!

以前書いた記事もご覧ください↓

ワードプレスブログも更新しました!

◆増田恵美プロフィール
◆公式ブログ
◆(株)オフィス凜公式サイト
◆セミナー情報一覧
◆ご提供中のサービスメニュー
◆お客様の声
◆お問い合わせ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?