見出し画像

活動再開?

ひさしぶりにnoteを更新します。

そろそろこちらの方も活動再開したいなぁと思っているところです。

今年のはじめに、LAで短編映画を作るための脚本の仕事をしていました。
長年の夢がアメリカで叶うかもと思って、そちらに力を入れてました。

5本プロット作って3本完成させたところで、新型コロナが・・・
LA行きも、今年の講演の仕事もすべて吹っ飛びました。

それで、こんな機会もそう滅多にあるものではないので、客観的に自分を観る期間にしたのです。

そこでネットから離れてみました。

だって、ネットの世界では、様々な情報が飛び交っているけど、舛田光洋の情報はなんにも教えてくれないからね。

コロナの情報はたしかに溢れている。

致死率は低いから、インフルエンザより恐れる必要はないとか、ワクチンを売るための陰謀だとか、第2波に凄いのが来るとか、それよりも経済崩壊と食糧危機が大変だとか、と、いろいろあるけれど、これから先の舛田光洋の生き方については教えてくれない。

こんなに情報が膨大にあって、人工知能も発達した科学万能な時代なのに、僕自身の未来や生き方は、なんにも教えてくれない。

自分の未来は、自分で考え、自分で決めるしかない。

ノストラダムスが予言したような世紀末的な現象がこれから、次々と起きてくるでしょう。(得に中国)

だからこそ、自分自身をよく見つめて、強みを明確にして未来を想像していく、どんなに困難な状況でも発展していく道を作っていく力が必要だと思うのです。

さあ、ぼちぼち活動再開です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?