見出し画像

天国と地獄

私は現在 天国の地獄にいる

地獄の地獄に心奪われていたころからすると夢のよう
食べられて 眠れて 歌えて
生活の確約

代わりに心を差し出している
少しずつ心を削っている
誰にでもない 目に見えないものに
だから天国の地獄

わたしが決めたことだけど
なんにも分かっていなかった
一人きりじゃないというものがどういうことか


反対に
地獄にも天国がある

仄暗い階段を降りた先
地獄の中の台風の目で
忘れられない君を喰む

心を差し出す相手が分かっているから
地獄の天国

***

何年かぶりに新しい詞曲を作ってみた

思い返せば私は、
『現在進行形の事象』について書いた曲が極端に少ない
だいたいいつも、
その事象や関係が終わってから
供養のために書き記す

だから今回なんだかそわそわする…
久しぶりなのもあるし、
これで方向合ってるかな?って

でも 歌は育ってくれる
まだ私にもできるかな

***

新曲もやる予定でおります
来月12日、トップバッターでお待ちしているよ
(一番手ってすっごく久々で心臓冷えます…)

[Daydreams of Shackleton #15]

2023年4月12日(水)
三軒茶屋GrapeFruitMoon
OPEN18:30/START19:00

【出演】
笹岡水樹/ふなきこと/増田ミシン

【料金】
入場チケット¥3000(+DRINK)
配信チケット¥2500

■予約URL : tiget.net/events/235961


新曲も久しぶりの曲もカバーもやる

それにしても今日
身体が重たくて眠い…
あと未届さんがすごく苛々している

このストレスで歌ってるところ、ある
わはは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?