Spotify楽しい

Spotifyという音楽アプリ。

それまでCDで音楽を聴いていたが、スマホを持つようになりネットからダウンロードして聴くようにもなった。

が、

スマホの容量不足、金銭不足(笑)、流れてくる音のざわつきなとなど自己満足的に不充分。

Bluetoothの存在も最近。

長くなるのではしょる。


そんなこんなで、CDのようにかさばらず心身ともに(笑)負担なく邪魔にならず、いつでもどこでも好きな音楽を好きに聴くためにいろいろ調べSpotifyに出逢う。

そして、これまで聴いたことのないアーティスト、音楽に出逢うこととなる。

自分のこれまではなんだったのか。

長くなるのではしょる。


Spotifyにはプレイリストというのがある。好きな音楽だけを集めてリスト化するのだ。

数十のリストができた。

懐かしいあの歌、聴いたことあるけれどアーティスト名を知らなかった、曲名を知らなかったあの歌……。


はしょる。


いろんなアーティスト。

こんなにいるんだ。

こんなところにいるんだ。

どんどん好きな歌が増えた。

たまらないね。


はしょる。


そんなこんないくつかある中で、最近一番聴いているリスト。

《2020……》と名打ち数十曲、50曲ちかいかもしれない。もっとかな。

それら全てSpotifyで知った音楽、人たち。

巷に頻繁に流れているそれではない(…と思う)けれど、すごく好みでほんとリピートたまらない。その中で、あるアーティストの音楽がツボとなっている。


そのアーティストの載せている音楽全てお気に入りとなった。


けれど、数曲しかない。


それで、彼らのことを検索してこの《note》にたどりついた。

他のところにも少しは載っていたけれど、そのアーティストのこと、そのアーティストのその他の音楽のことを知りたくてフォローをするためにnoteに参加。

だから、自分のアレコレを載せることはあまりないかな。

スマホから投稿だし、慣れなくてまだ「やりにくい」というところだしね。

さて、参加してすぐにそのアーティストのフォローをさせてもらったが、そのアーティスト自体ではなくベースの方?のようだ。

好きなのに曖昧でごめんさい。

そうしたら、フォロー1番と出た。

「えっ⁉️」


とにもかくにも嬉しいな。


というわけで、他の歌も聴きたいです。

応援しています。


以下、「2020……」リストにあるアーティスト一覧。


kream

Omoinotake

Ren

ハルカトミユキ

印象派

ビッケブランカ

MADKID 

その他にもまだ。

↑なぜ空間が空く?

noteの使い方今一わからん。

説明書見ないタイプかな。


……その他、K-popもある。

K-popなんて(失礼)興味もなかった(さらに失礼)が、いいね。

他にもまだある。


そんなこんなで、スマホ使いすぎて肩こり。



ひとまず、この辺で。


あ、最後に、寝るときもイヤホンして聴いている。勿論、「2020……」。


あ、「2020……」といって、2020年の新曲というわけではない。自分が出逢ったのがそれだってことで。


それでは。